※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが1回の昼寝で1時間以上寝る方法について教えてください。添い寝や抱っこで寝かせる方法など参考にしたいです。

生後11ヶ月。赤ちゃんが1回の昼寝で1時間以上寝るという方、お聞きしたいです。どんなな寝かしつけで寝かせてますか?

添い寝?それとも抱っこで寝かせて布団に下ろしてる?それとも他の方法?参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝です😣
朝寝と昼寝をしていた時は1回で30〜40分しか寝ませんでした。
お昼寝1回に変えてから、添い寝で1時間半は寝てくれるようになりました!

ママリ

眠そうな顔になったら膝の上に座らせて横抱きのままTV観たりトントンしたりしています。
そうすると勝手に寝てくれるので布団におろしてますね。

ミユキ

あくびし始めたら縦抱き抱っこで寝かしつけて、寝たらソファに下ろして寝させてます!
ソファに下ろしたらすぐに毛布をかけて抱きかかえられるようにしてあげて、背中トントンしてあげてます😃

まい

添い寝です!起こさないとずっと寝るので、強制的に起こしてます。
朝寝30分、昼寝2時間です。

ともぞう

抱っこで寝せてお布団に降ろします!からの隣に横になってずっといます!
6ヶ月ころまではタイマーかけたかのように30分で起きてましたがだんだん1時間、1時間半寝るようなってきました!日によって短い日もありますが、短くても45分寝る様になりました!睡眠サイクルが変わったのかなー?

あきもも

眠くなるサインを見せ始めたら、添い寝して指しゃぶりしてない方の手をにぎにぎしながら、ぎゅっと抱きしめるようにしています。
布団以外であれば寝落ちしたら、布団に移動させてます!
で、基本音を立てないように家事をして、落ち着いたら私も隣で静かに過ごしてます😊

きなこ

添い寝で寝かせてます👶
朝寝と昼寝を1時間半ずつくらいです。朝は強制的に起こすことが多いです💦

ゆか

抱っこで寝させておろしてました!でも、隣にいないとすぐ起きちゃうので、一緒に昼寝してました😂

♡

3時間は毎日昼寝します😪
横にいて寝たフリしてると、コロコロしながら勝手に寝るので完全に寝入ったなって頃に部屋から出て自分のことしたり、眠い日は一緒にそのまま寝たりしてます😅💓

はじめてのママリ🔰

昼寝の寝つきが悪くなったので、朝寝なしにしたら、昼寝で2〜3時間寝ます👶
前までトントンで寝ていたんですが、ハイハイで動き回るようになり、今は部屋を暗くしたら見守っていると五分しないうちに寝てくれるようになりました!
寝かしつけをどれだけ楽にするかって、育児で大事ですよね😭