※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

25週で胸焼けがひどく、息苦しさも。早めの後期つわりか。胸焼け対策として何を食べたらいいか相談。昨日はアイスで一時的にすっきりしたが、栄養も気になる。

現在25週です。
最近胸焼けがひどくて3食しっかり食べれず、なんだか息をするのも苦しいときがあります。
後期つわりが早めに始まっているのでしょうか?
何回も深呼吸してないと胸焼けが襲ってきます。
こんなとき何食べたらいいと思いますか?
なにかすっきりする食べ物でおすすめのものありませんか?
アイスのしろくまくんで昨日すっきりしましたが栄養もきになって🥲

コメント

moo

私も25週くらいから後期つわりが酷くて、1人目の時から太田胃酸にお世話になってました!
太田胃酸を飲むと胸焼けがスッキリします🙆‍♀️妊娠中でも飲める成分みたいですが、不安でしたら担当医に相談してみてください☺️

• みーママ

みーママ

太田胃酸いいかもです😊
    次の健診で相談してみます💓
    ありがとうございます🥰

• 1月16日
ママリ

25週の妊婦です😊
同じですね❤️

最近やっと長かった
ツワリが23週くらいで
終わりました!

ご飯が美味しくて
最高なんですが
一昨日あたりから謎の嘔吐
何かなー?って思ってたら

この書き込みみて
後期ツワリなんだ!ってなりました😅
体重はまだマイナスで、
このままいったらどうなるんだろうかと、不安です💦

質問の答えじゃなくて
すいません😞

• みーママ

みーママ

同じですねー💓
    不安多くてやっとここまでこれた感じです😂
    体重まだマイナスなんですね!私今プラス2.5kgぐらいです😂
    食べれない日とか痩せた日があると赤ちゃん育ってるか不安になりますよね🥲
    自分の栄養全部あげるから大きくなってねって思います😅

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

同じくです〜。何もしてなくても息苦しい感じがします(;_;)
胸焼けもあるので味の濃いものは控えて、和食中心にしています。
食べ物じゃないですが、わたしはオレンジジュースを飲むとスッキリします!

• みーママ

みーママ

オレンジジュース魅力的です😍レモン水飲んでみたものの糖分入ってたみたいで甘くてすっきりしなかったです🥲
    100%ジュース試してみます😍
    ありがとうございます🥰

• 1月16日