※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のイライラと自己嫌悪に悩む女性。娘への感謝と申し訳なさを抱えています。どう乗り越えたか教えてください。

吐き出させてください。
自分に嫌気がさします。

数日後に出産、帝王切開なので10日間入院です。

家族と離れてしまうのは悲しいのに、寂しいのに、毎日毎日イライラが止まりません。

娘は手がかからない方だと思うし、周りからも手がかからないねって言われるくらいに良い子なのに、
イライラしてしまい怒ったり、怒鳴ったりしてしまい
目を潤ませてマミーゴメン、、って言ってきます。

その度に
またやってしまった、、、!こんな小さな子にまた言わせてしまった、と自分に嫌気がさします。
抱きしめてゴメンね、、と私も泣いてしまいます。

主人がいると、まだこんなに小さいんだから、、って言われます。

分かっているのですが、ホルモンバランスのせいかイライラすること、そのあと自分を責めて泣くの繰り返しで、、、。
娘の時は主人に当たってしまいましたが、今は娘との時間が長いので、本当に娘に申し訳無くて、、、
こんなママでゴメンね、、、って抱きしめて泣いてます。

こんな私に娘は頭をナデナデしてくれます。
笑顔で駆け寄って来てくれます。
キッチンで洗い物をしてるとギュッとしてくれます。
掃除機をかけていると一緒に持ってくれます。
胎動が凄く後期つわりが酷いので横になっていると大丈夫?って聞いてくれます。
洗濯物を畳んでいるとマミーだーいっき(大好き)と言って抱きついてくれます。

こんな優しい娘なのに、こんなママで本当に申し訳なくて、、、。

皆さんはどう乗り越えていましたか?

大好きな娘に申し訳なくて辛いです。。

コメント

naco🍒

とってもわかりますよ〜🥺💭
私も、つわりがひどくて今も終わらず、息子と思いきり遊んであげることもできず...それなのに怒ることは、しっかりやってしまって...毎日自己嫌悪です🥺

怒っても息子は、怒ってる私に抱きついてきます😢💓
同じく、つわりで横になっていると、ママ〜ぎゅーーー♡ってしてくれます😭💓
無償の愛をくれるのは子供の方ですよね...😢

はじめてのママリさんの対応で良いと思いますよ🥺💓
私も怒っちゃったあと、抱きしめながら、こんなに怒らなくてよかったよね、ごめんね、大好きだよって伝えてます🥺✨
どうもホルモンバランスの乱れからかイライラしますよね😱💭
理不尽に当たらないようにだけは気をつけてます😢どうせあとから辛いの自分なので...
あとは、怒ってしまった時間よりも長く、大好きだよ、いつもありがとうってたくさん言いながらぎゅーーーって、抱きしめてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しさを与えてくれる分、本当に申し訳なくて、苦しくて、、、。
    私も、大好きだよー😭❤️って言う回数が増えた気がします。。

おっしゃる通り、
    無償の愛をくれるのは子供の方ですよね、、、、😭

私の場合もっと酷くて、理不尽に怒ってしまったり、お手伝いや手助けのつもりでしてくれたりする事にも気付かず、イライラ任せで怒ってしまったり、、、。
    怒ってしまった後に、
    あ、今お手伝いしてくれようとしてたんだ、、と気付くポンコツさです、、、。

本当に自分が嫌になります( ; ; )

• 1月16日
  • naco🍒

naco🍒

いいんですよ!大丈夫!
    だって、はじめてのママリさんもママ2歳ですよね?☺️✨

あとからでも、あーだめだった気がついているんだからいいんじゃないかなって思いますし、そういう思いってちゃんと娘さんにも届いてますよ?🥺💓
    あんまり責めないでください🥺
    みんなそうですから!😭✨
    その分今日も、大好き!っていっぱい伝えていっぱいぎゅーってしましょ!😍💓💓

私も気をつけているだけで、理不尽に怒っちゃうことありますよ〜😭怒っちゃったあとめちゃくちゃ自分攻めて泣きます...😱学習能力ないのは、私の方だって...いつも反省です🥺💭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝して起きた時に、だーいすき( ; ; )❤︎って言って抱きしめたら、ケタケタ笑いながらほっぺにチュってしてくれました、、、😭

また泣けて来ちゃいました😭❤︎

ママ2歳、頑張ります😭✨
    励ましのお言葉、ありがとうございます😭✨✨

• 1月16日
  • naco🍒

naco🍒

や〜ん😫💓可愛い....😍

いえいえ!🥺✨
    私なんかの言葉で、少しでも楽になれたら幸いです☺️💓
    もうすぐご出産ですね🥺頑張ってください😍

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭✨
    育児も出産も頑張ります😭✨

• 1月16日