※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみhey!
妊娠・出産

20週目の二卵性双子妊娠で、ふたりとも横向き。同様の経験の方いますか?最終的には縦向きになるでしょうか?帝王切開になりそうです。

二卵性双生児妊娠、20週目です!
今までの検診でも、昨日エコー専門の先生に見ていただいても、「ふたりとも横向きだね〜」と言われました。
確かにいつも、頭が下、足が下、などではなく、ふたりとも頭が右で足が左という位置関係です。
双子妊娠された方で同じような方いらっしゃいますか?
また、最終的には体の向きは縦になりましたか?
このままでは確実に帝王切開になりそうです😂

コメント

scyママ

うちも、そんな感じでした(^-^)
でも、お腹が狭くなってくるにつれて、一人は下向き、一人は上向きになりましたよ!!
横向きの時は、すごい脇から胎動が感じられたり、不思議でした☆

• なみhey!

なみhey!

やはり狭くなってくると動いていくんですねー\( ¨̮ )/
    今脇腹でいつも胎動を感じています!笑
    生む時は自然でしたかー?

• 8月11日
  • scyママ

scyママ

もともと予定帝王切開でしたが、腎機能肝機能が悪化して母子共に危険な状態になり、1ヶ月早く緊急帝王切開になりました(>_<)

• 8月11日
  • なみhey!

なみhey!

そうなんですね(((( °_° ))))
    妊娠出産ていつどうなるか分からないですよね…
    双子だと尚更トラブルも起こりやすいようなので、一応覚悟はしているつもりです!

• 8月11日
  • scyママ

scyママ

そうですね(>_<)
    十分に注意してください!!
    わたしは、27週から、入院になってしまいました…

• 8月11日
  • なみhey!

なみhey!

27週(((( °_° ))))
    大変でしたね…
    何週の時に出産されましたか?

• 8月11日
  • scyママ

scyママ

35週で出産しました!!
    でも、体重が思ったよりあり〜ふたりとも2200グラム!!
    なので、一緒に退院できましたよ(^-^)
    でも、1人は呼吸器が弱くて酸素したりしてました。
    今でもやっぱり、呼吸器が弱くて、風邪引いたりなど、多いです。
    ちなみに、私も帝王切開時に出血か2000こえて、意識が、次の日までありませんでした…

• 8月11日
  • なみhey!

なみhey!

35週までもったんですね!
    しかも2000g超えてたのは素晴らしい👏✨
    次の日まで意識がないなんて、ご家族も気が気でなかったでしょうね…
    本当に妊娠、出産て何が起こるかわからない😱
    でも、一緒に退院は私も目標です🙃💓

今うちの子はひとりが標準よりかなり大きく、ひとりが少し小さめらしいのですがふたりとも3日で70gほど成長してくれているようで、私の体重もぐんぐん増え、おなかも大きくなり、成長は嬉しいものの、本当に予定日までもつのかな?と不安です😵

• 8月11日
なしこ☆

うちは一卵性ですが、同じです。途中から左の子が下向き、もう1人は胃の下の辺りで左右頭が入れ替わったり、クルクル回ってましたf^_^;
最後は下向きと左向きで、他の要素もあって帝王切開でした☆元々覚悟してたので驚きませんでしたが。

• なみhey!

なみhey!

動いていくようで安心しました👏( ˊᵕˋ )
    帝王切開、覚悟はしているのですが、できれば自然に産みたいなー…と思っています!

• 8月11日