※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

義理実家にいる間、子供が早朝に起きてしまい、寝落ちしてしまっています。そのまま1人で遊んでいることが心配で、サイレントベビーになるのではないかと悩んでいます。義両親に気を使っているため、早く帰りたいと思っています。




普段7時〜7時半起床の我が子ですが
現在、義理実家に来ており、
用意してもらった部屋のカーテンがとにかく薄く
朝4時半頃から部屋の中が明るいです。

そのためか毎日5時起きをします…。
最初の2日は付き合って起きましたが、


義両親の夜の晩酌に付き合ったり
片付けを手伝ったりと夜もいつもより遅く、
また自宅では子供と昼寝をしたりしますが
気を使ってしまい出来ずで


ここ2日、5時起きの子供を
ちょこちょこ起きながらも
無視して寝てしまっています…

今日も5時前に起きて部屋の中を
はいはいしたりしてましたが
途中途中、声をかけたのに気づくと寝落ちしてしまい
1時間半くらい1人遊び?
放ってしまいました、、。


子供もぐずることなく過ごしてましたが
よくないですよね。


こういうのがサイレントベビーに
繋がってしまうのでしょうか。


猛烈に反省していても
義理実家にいる間はまたこうなってしまいそうで
早く帰りたくて帰りたくて仕方ありません。



あと4日いる予定です、、。

コメント

かず✴︎

お疲れ様です!
そぉいうことでは、サイレントベビーにはならないと思いますよー‼︎
一緒に遊んで欲しければ、トントンと起こしにきたり泣いたりするはずです。
お子様なりに、まだママを寝かせておこぉー‼︎と心に決めて遊んでるのかもしれないですよ〜!笑
私も息子にパンチされ怒られるときがあります‼︎
部屋におもちゃが散乱してるので1人で遊んでくれてたんだろなぁと…笑
日中思いっきり一緒に遊んであげてはどぉですか(≧∇≦)

chibikako

ぐずらず遊べてるなら大丈夫かなと思います😌
触って危ないものさえ置いておかなければ💦
うちの子は昼夜逆転がひどく7ヶ月~10ヵ月くらいまでかな?早くても朝方4時まで寝ませんでした。何をしても(T-T)
なるべく付き合ってましたが、昼間寝てるわけにはいかないですから
さすがに限界で😅
いつも気付いたら寝落ちしてました。
ですがサイレントベビーどころか、めちゃ主張の強い子に育ってますよ😅
泣いたりした時は起きてどうして泣いてるのか見た方がいいですが一人遊びできてるなら、そんなに構わなくても大丈夫だと思います。

ちーくんmama

大丈夫だと思います☺
私も子どもと一緒に起きれなくて、気づいたら1時間くらい子ども1人で遊んでたりするので😅
相手してほしければ髪掴んできたり(笑)顔叩いたりしますし、1人で大丈夫なら1人遊びしてたりします🐤
ニコニコよく笑うし、声あげたり話しかけたりもしてくるので普段しっかり赤ちゃんをみていれば多少は大丈夫かなって思ってます😊