※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

祖父母が仲が悪いと孫に影響ありますか?半年前から夫と別居してます。来…

いつも大変お世話になっております。

祖父母が仲が悪いと孫に影響ありますか??

半年前から夫と別居してます。モラハラで暴言、キレて暴れたりがあり身の危険も感じ息子と私の実家にお世話になっています。来月離婚調停があります。私は働いてある程度お金貯まったら、実家を出て息子と暮らそうと思ってます。

私の両親、息子から見て祖父母は夫婦仲はどちらかと言えばいいと言う感じです。大体父が一人で勝手に怒ってしばらくしたら元に戻ってる感じです。

大晦日に父の機嫌がまた悪くなりました。隣町にあるショッピングモールに行きたかったらしいです。父はなぜかそこが好きです。私達が住んでいる県はまだそこまでコロナが流行っていませんが、さすがに年末年始は怖いので母が仕事のシフトを見てじゃあ1月13日に行こうとなりました。父は楽しみにしていたようで、私も久しぶりの外出を楽しみにしていました。

しかし1月9日に私達の住む市で初めてコロナ感染者が出ました。そこから毎日10人ほど出てさすがに怖いのと、隣町はまだコロナ感染者は出てなかったので行くのもためらい、13日もやっぱり止めとこうとなりました。そこから父の機嫌が悪いです。かなり楽しみにしていたようです。

今は基本2階の自分の部屋にこもってます。母にだけ怒っているようで、私には普通ですし息子には今まで以上に優しく遊んでいます。母が仕事でいない時は、今まで通り1階に降りてきてテレビを見たりしています。母が帰ってきたらすーっといなくなります。母は呆れていて私にご飯は食べたのかな?など聞いています。

私自身父が機嫌が悪いのは別にいいのですが息子にはどうなのかなと思い始めてきました。息子の前でもそんなんって感じじゃないですし気にしすぎですかね?多分そろそろ良くなると思うのですが・・・。私自身夫からのモラハラに耐えられず、こんな両親を見せるのは良くないと離婚を決めたのですが、祖父母もこれではどうなんだろうと思ってます。いい年してこんな態度の父が恥ずかしいです🙍

コメント

nakigank^^

お父さんは暴言を吐いたり、息子さんに悪い態度をとってるわけではないのでよっぽど神経過敏な子じゃないと気づかないと思います。💦
1歳なら自分に微笑んでくれるかどうかが基準だと私は思いました。
さすがに息子さんの前でお母さんに怒鳴ってるのを見たらそれは泣くので良くないと思います。

  • ゆみ

    ゆみ

    non@non@さん❤️
    息子には引くほどニコニコしています✨来い来いと言って抱っこしたり、おかあさんといっしょのDVDを一緒に見たり、たくさん写真撮っています‼️

    • 1月16日