※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食やミルクが食べられず、保育園が始まる不安。旦那の家事協力もない。どうしたらいいかわからない。

離乳食食べません。何しても食べません。麦茶も飲んでくれません。4月から保育園なので完母からミルクにも慣れさせたくて毎日練習してますが、反り返ってどうしても嫌がります。。その子によってペースは違うしゆっくりでもいいとは言われていますが、何をすれば食べてくれるのかミルク飲んでくれるのか正直焦りしかないです😫4月から保育園が始まってしまえば私も仕事復帰するので仕事家事育児両立できるのか不安しかないです。。旦那は家事全般出来ないというかやろうとしないのであてになりません😫

コメント

まー

ミルクや離乳食については、実際保育園に行って周りのお友達がやっているのを見ると、自然と出来るようになったりしますよ😌

うちも下の子2人は、全然ミルクに慣れないまま保育園生活が始まって、
最初はギャンギャン泣いていたそうですが、先生たちが根気強く頑張っていただいたおかげで、1週間もすればミルクも離乳食も全然大丈夫でした☺️

かといって、保育園入るまでは心配だし不安もあると思うので、
2~3日起きにミルクにしてみるとか、もっと間隔あけてみるとかしても良いと思います!

• ♡

ホントですか😭
    その言葉でちょっと気持ちが楽になりました😭

やり方を変えてみて挑戦してみます!🙏🏻

• 1月16日
♡miffy♡

保育園行き出すと、周りを見てどんどん色んなことできるようになるし、先生がいろいろしてくれるので、きっとごはんもミルクも慣れてくると思います🤱💕
いきなりは混乱して余計に嫌がると思うんで、上の方がおっしゃってるように間隔空けてあげてみるといいと思います!
最初は慣らし保育だと思うんで焦らずでいいです✊
私はワンオペですが、仕事疲れてると心折れるんで、楽できるとこはしてなんとかやってます😂一緒に頑張りましょう✊❣️

• ♡

みなさんの優しい言葉に心救われます😭🙏🏻

はい!頑張ります💓

• 1月16日