※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
住まい

引っ越そうか迷ってます😖💦現在、駅から徒歩5分の賃貸マンションです。保…

引っ越そうか迷ってます😖💦

現在、駅から徒歩5分の賃貸マンションです。
保育園は隣駅です。
2人目が生まれて登園がきついなと思い始めました💦
4月から仕事復帰します。

主人の職場が近かったので今の家にしましたが転職しました。
義実家が近いですが、就労しているので必要な時に必ず助けてもらえるとは限りません。
そうなると今の場所に住んでるメリットないなぁと思い始めました🌀🌀

保育園の最寄り駅(隣駅)の方が大きい駅で、通勤も便利になります。
家賃相場はほぼ変わりません。

いずれは隣駅付近でマイホームが欲しいと考えています。
ですが気に入った物件がない&お金もありません。
中古で安くいい感じの戸建はありました。

そこを購入して住み替えやリフォームを数年後考えるか、賃貸マンションに引っ越すか、そもそも引っ越さず今のところに住むか…迷っております😭

私的には今の家に住み続けるメリットはないので、とりあえず引っ越したいなぁという気持ちが強いです。

皆様ならどう考えますか??
参考にさせてください!

コメント

さあや

私ならその中古で安くていい感じの戸建に引っ越します‼️

いい感じと思った直感を信じたいです🤣

• みょうが

みょうが

コメントありがとうございます!
    間取りが気に入らないのですが、立地もいいしそこそこ綺麗だし…って感じです😊

• 1月16日
さとぽよ。

お金ないなら今のままにします☺️
ストレス溜まるくらい今のマンションがイヤなら引っ越し検討しますがお金貯めたいなら今のままちょっと我慢して、いい物件見つけたら引っ越しがいいかなぁって感じます🌠

• みょうが

みょうが

引越し貧乏になりますかね🌀
    今がストレス溜まる程ではないですが、保育園が遠いので子どものストレスになりそうで心配です。。
    実は3人目を授かっているので、今しなければ1年後になるので悩んでいるのもあります💦
    お腹が大きい中2人を世話して仕事もして引っ越ししては無理だと思うので…

• 1月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね🎵
    おめでとうございます✨
    もう1人お子さま増えるなら、今のうちに隣の駅周辺で今より広い賃貸が良さそうですよね。
    将来的に購入考えるなら、周辺環境を見るためにも賃貸で探るのが良さそうですよね。

• 1月16日
  • みょうが

みょうが

ありがとうございます!
    そうなんです…
    引っ越すなら産院もどうするかなど考えることが多くて…
    周辺環境見るためにも賃貸もありですね✨

• 1月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

住んでみてわかってくることもありますからね🎵
    うちは、夫婦だけのときに購入しましたが隣の駅の2キロ弱の引っ越しでしたが今でも前住んでた近所の公園行ったりしてます☺️
    住みやすい慣れているところが良いですよね✨

• 1月16日