※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
お仕事

在宅ワークについて相談。子供を守りながら転職も考え中。通勤が不安で、在宅でできる仕事に興味。復職後も検討中。

在宅ワーク?自宅でお仕事されている方、どのような仕事なのでしょうか?
転職で在宅ワークができる仕事なんてあるのでしょうか?

コロナも増え続け気持ちが滅入ってしまいます。子供達を守らなくてはと思うと、感染リスクを減らせるようになるべく家にいられる環境の方が良いのかと、転職も考え始めました。

4月から復職予定ですが、通勤でバスと電車を利用するのにとてもためらいを感じます。
1人目の産休に入ってからバス、電車は使ったことがなく、これから利用するとなると怖くて仕方ありません。

産後で気持ちが不安定なのもありますが、考えすぎですかね😅
話が逸れましたが、おうちでできるお仕事、ありましたら教えて下さい。
復職後すぐには転職できないですが、今後の選択肢を広げる為に色々なお話を聞きたいです✨

コメント

えちゃんママ

先日クラウドワークスっていうアプリで在宅のお仕事契約をしました。コロナの影響で育休中ですが、産休前の出勤が出来なくなり手当金も少ないので副業という形でお仕事契約させて頂きました!
色々お仕事の種類ありましたよー!シール貼りや商品の梱包、発送作業とか!あとはPCメインの作業とかですかね?

• きーこ

きーこ

回答ありがとうございます!
    契約すると色々なお仕事ができるのですね!
    PCスキルが磨けたらいいなと思っていたので、こちら検討してみます!

• 1月16日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

頑張ってください💓

• 1月16日

コロナ前から在宅勤務のフルタイム正社員です!労務管理の専門職やっています。

• きーこ

きーこ

回答ありがとうございます!
    なんだか難しそうなお仕事ですね!かっこいい…!
    私も何かスキルがあれば良かったのですが、サービス業と保育士しかしたことがないので、管理のお仕事など憧れます✨

• 1月16日

私の会社はコロナ以前から内勤も営業もテレワーク可です。
会議とかもWEBで上司や同僚とは支給のケータイかチャットで連絡とってました。
私は営業なので、客先に行く時は出社してましたが、週の半分くらいはテレワークでしたね。
今はコロナで出社禁止みたいです。

• きーこ

きーこ

回答ありがとうございます!!
    営業さんでもテレワークを活用しながらお仕事が可能なのですね…!
    『この仕事じゃ出来ない』などと決めつけずに地道に情報収集頑張ろうと思います!✨

• 1月18日