※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体重増加に不安を感じています。周りに相談できず、自分の力不足を悔やんでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃるか心配です。

不安を吐き出させてください😣
先日、子どもが2ヶ月になる前に助産師さんが訪問してくれて体重を測ったところ、2週間前とほとんど増えていなかったため、ミルクを足すよう指導を受けました。

今まで順調だっただけに、ものすごいショックと、子どもがお腹が空いていることに気づけなかった私の力不足に落ち込んでいます。グズグズしてたのは、お腹が空いてたからなんだね、と今更気付きました。おっぱい飲んだ後グズグズしてたのに、眠いのかな?とかゲップでないからかな?で片付けて抱っこしてました😔子どもの発達面に影響がでたらどうしようと将来が不安で仕方ありません。

周りに育児してる人がいなくて、誰にも相談できないのですが、私のような失敗をされた方いらっしゃいますか?
こんな失敗、私だけなんでしょうか😔

コメント

結構いますよ!!人の言葉に一喜一憂しますよね😖
これからたくさん栄養あげたらいいだけですよ☺

macosh

毎日育児お疲れ様です😊

最初はみんなそうやって悩みながら不安で毎日を過ごすと思いますが子どもはちゃんと大きくなります。

発達面に影響があるほど栄養が足りてないなら助産師さんに指摘される前に何か症状が出ているはずです。

私は逆に飲ませ過ぎに気付かずにお腹を壊させてしまったり、ゲップが上手く出せずに寝かしつけて頭の形が変形したり💦
失敗を数え出したらキリがないくらいです😅

今の悩みはいつか笑い話になります。自分を責める必要は全くないので、あまり気負わずにのびのびと育児がんばってください😁

ママリ

それを気づかせるための指導なので、あまり重く考えずにそうだったのか!って思えばいいですよ😊

これからまた離乳食の悩みだったり、ミルクどのくらいあげるとか、オムツがとれないとかずっとずっと悩みはつきないので💦

健診や親との会話とかさりげない一言で凹むこともありますが、自分では気づかなかったこと気づけて良かった!と思うようにしてます🙌

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
おっぱい飲んだあとのグズグズが必ずしもまだ飲みたい!というサインかどうかは、赤ちゃん本人にしかわかりません。
こうちゃんさんが言われている、眠い、眠いけと寝れない、ゲップ出てなくて苦しい、等々、場合によりその答えもそのうちあったと思います。毎回毎回、『飲みたかった』とは限らないと思いますので、
あまりご自分を責めないでくださいね😊

育児は、言葉が通じないし、百人いたら百通りだし、正解はないので、みんな手探りです!!やっていきながら、親も一緒に成長するものなので、ひとつ知れただけでも成長していらっしゃいますよ✨

これからまた頑張りましょう!!!😊