※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの着替え、寒い廊下で子供と自分を拭いています。子供の着替えを優先するべきでしょうか?

ワンオペでお子さんを1人でお風呂入れてる方に質問です!
お風呂上がり、脱衣所で拭いてからリビングで着替えようと思いますがうちは古い家で雪国で脱衣所からリビングへの廊下がめちゃくちゃ寒いです😭

脱衣所にヒーター置けるほどスペースなくて廊下に一台あります。

着替えのときは子供と自分拭いて、自分はすっぽんぽんで子供の着替え優先ですか?
部屋も寒すぎて風邪ひきそうです。笑

コメント

まいまい

お子さんはおいくつでしょうか??
私はとりあえずポンチョタオルを子供に巻き付けて、自分を拭き、ブラとパンツだけ履いて、暖かい部屋で子供を着替えさせます😆

子供を着替えさせたら、自分がパジャマを着るかんじです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦1歳8ヶ月です!
    ポンチョタオルあるのでやってみます♡
    下着だけでもつければ違いますね✨

    • 1月16日
deleted user

うちも山奥なので雪やばいです。激寒です(笑)
子供産んでから風邪引きすぎて喘息発症しました(笑)
まずは子供ら2人着替え優先なのですっぽんぽんです😂😂
わたしは結局ケチなので買ってませんがバスローブとか買えば羽織るだけで全然違うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく山で風邪ばかり引いてます。笑
    私もケチなのでバスローブは着れません🤣なんとか頑張ってみます😋

    • 1月16日
ママリ

うちも雪国で隙間風やばいボロボロの家に住んでます😅
浴室暖房もないので、裸で子供達着替えさせたら自分のことやってますが風邪引きそうって毎回思ってます💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    脱衣所で着替えさせますか?リビングですか?🥺
    脱衣所までが距離あって、着替え持っていくのも面倒で🤣

    • 1月17日
YSK

雪国、寒い家、ストーブつけてても
脱衣所まで温まりません
ヒータありますが子供が
触るのでおくのやめました

まだ1歳1ヶ月で小さいので
湯船代わりにしてるバケツ?😂に息子
いれたままにし先に自分ふいて
子供ふいたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😖
    ありがとうございます✨✨

    • 1月17日