※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆのり
子育て・グッズ

幼稚園デビュー前にオムツ外れないけど大丈夫?

もうすぐ長男君が幼稚園デビューします。
しかしまだオムツが外れていません汗
というよりトイトレも頑張っているのですがイヤイヤ期でもあるので中々トイレを教えてくれません。

幼稚園行ってもオムツは外さないと行けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の幼稚園がトイトレは幼稚園でもやっていくので心配しないでください、でもオムツではなくパンツ履いて着てください!って感じでした。
長男は3歳になってすぐに日中は取れましたが年少クラスの子でまだオムツ外れてない子もいます😌

soyo

幼稚園によっては絶対に入園までにおむつ外すように!みたいな園もありますし、逆に、
取れてた方がいいけど入園したら自然と周りにつられてできるようになるので最初はいいですよ〜
って言う園もあるので、みゆのりさんのお子さんが通う園がどうなのか確認するといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの園も先の方と同じく布パンツ登園マストでした💦
でもトイトレおわってなくて、幼稚園で漏らしてもokとも言われてました✨

ななみ

園によるので聞いた方がいいです💡
うちの園はオムツ🆗で、出来れば外して来て下さいでした。
私は入園間際(1ヶ月前)から始めて間に合いました😌

しらすごはん。

幼稚園の中でも『オムツ禁止』の園がありますので、
幼稚園に聞いて禁止じゃなければオムツが外れてなくても大丈夫です☺️

オムツOKの幼稚園は、いろいろと対策がありますので、心配しなくて大丈夫です🙆‍♀️

嫌がる時にトイトレすると逆効果なので、本人のやる気スイッチが入るまでは声かけ程度で、行くようなら連れて行くで平気です🎵