※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

娘が病気で疲れている母親が、怒りで外で叫んでしまい、スマホを壊されたことで自己嫌悪に陥っています。虐待と勘違いされるのではないかと不安になっています。

もう母親失格ですかね、疲れました。

先週からずっと、高熱続きの娘
シングルのため頼る人もいなくて
1週間仕事休んで付きっきりで
看病しました。夜もほとんど寝れていません

朝からまた調子が悪く
病院に連れていった帰り道
自転車に乗りたがらず
五分ほど格闘しましたが
自転車蹴ったりであぶないので
最終手段でスマホで動画見せながら
帰ろうとしたところ
怒った娘がスマホを投げて
画面バリバリになりました。

疲れが溜まっていたところに
この一撃。外で怒鳴ってしまいました。
知らないおじさんがカメラを向けてきて
動画とられていたかもしれません。
通報されるんですかね、

幸い、スマホの文字打つところは生き残りましたが
買い換えないとバリバリで使えないし
1週間パート休んでるのでお金もないし
もうほんとうに踏んだり蹴ったりで
この怒りというか悲しみを何処にぶつけたらいいのか
わからず、ため息しか出ません。

外でしんどい娘を怒鳴りつけたのも
親として失格ですよね。
周りの人に虐待とおもわれたのかもしれません。
状況わからない人からみれば虐待ですよね。
通報されて児相が来て、離されてとかに
なるんじゃないかと怖いです。

娘のことはとても可愛いですが
今日は本当に腹が立ってしまって
初めて外で感情的になってしまいました。
はぁー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

りり

毎日育児に家事に仕事に看病にお疲れ様です😊
毎日頑張っていますね、、、
子供を病院に連れ出すだけで大変なのに子供のイヤイヤにも疲労困憊ですよね。
全然虐待じゃないですよ。
私も同じ立場なら発狂してもっと怒鳴ってしまってます。


今言える事は頑張り過ぎているので、お子さんが寝ている時にでも美味しいデザート食べましょ!!
母親だって人間です。いくらかわいい我が子でもイラッと来るときなんてみんな沢山あります😊👍✨

  • aaa

    aaa

    回答ありがとうございます。
    気持ちわかっていただけて
    優しいコメントまでしていただいて
    涙出ました。ありがとうございます😭
    この一週間本当に一息つく時間とかも
    とれなかったので甘い物食べます😭

    • 1月16日
ぽっち

ずっと娘さんの看病を1人でされてきたんですね😢💦
ママさんめちゃくちゃ頑張ってます!!!
月齢同じぐらいなので、イヤイヤされてキレてしまう気持ちがとても分かります😔

親として失格とか絶対ないです!!
その知らないおじさんは経緯を知らない訳だし、もし万が一通報されてしまったとしてもちゃんと説明すれば分かってもらえるはずです!!

自分の感情をコントロールできない時、私も最近増えてきました😭
なので、本当にお気持ち分かります。自分を責めないで下さいね!

  • aaa

    aaa

    最近機嫌悪いこと多いなと思っていたのですが
    月齢的にもイヤイヤ期きてますよね…
    何してもだめなので本当に疲れてしまいます😩💦
    優しいコメントありがとうございます😭
    イライラした気持ちましになりました😭

    • 1月16日
  • ぽっち

    ぽっち

    イヤイヤ期きてると思われます…
    息子もすぐ機嫌悪くなって泣いたり怒ったりします💦

    もう何してもだめな時は何もしないです!笑
    話しかけるだけで泣かれる時もあるので😅
    イライラが少しでもましになってよかったです☺️
    どんどんグチっていきましょう!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

動画を見せようと工夫したり病院にちゃんと連れて行ったり全然母親失格なんかじゃないですよー🤗おじさんもカメラ向けるなんて失礼ですね!!!一部だけ見て切り取るなですね!携帯はショックですねー、、子供がやってしまったことでもイラってするのは人間なので普通のことですよ。携帯割られて、あらあら。なんて言う親いるのかなぁ笑?

  • aaa

    aaa

    カメラ向けられたの初めてだったので
    なんかもうショックと怖さで余計に腹たってしまいました😭
    携帯変える余裕なんてないのにホントにやられました😩💦
    分かっていただけて嬉しいです😭
    コメントありがとうございました😭

    • 1月16日
deleted user

よく頑張ってらっしゃると思います。
お疲れ様です。

私も同じシングルマザーです。
🦋さんが母親失格なら、私も失格ですね。
言うこと聞かなくて怒鳴りつけたり、しょっちゅうしてます💧
一人で家事、育児、仕事、それに看病まで本当にお疲れ様です。

多少きつく言ったりしても仕方ないですよ!
自分の代わりがいないという気負いもあるでしょうから。
ましてや、看病で寝てないなら仕方ないですよ。
もし通報されていたとしても、ここに書かれている事情をきっちり伝えれば良いと思います。

私は周囲の助けがあるので、🦋さんほどの苦労はありませんが、それでも心がはちきれそうになる瞬間があります。
お子さんが寝ている間、とにかく休んでくださいね。

  • aaa

    aaa

    シングルマザーでお子さんふたり!!!
    凄すぎます。1人でもヒーヒー言ってる私まだまだですね💦

    娘が癇癪持ちなので、スイッチ入ったら
    もうすごい泣き方するのでいつ通報されるか
    いつもヒヤヒヤしているので
    カメラ向けられてもう怖すぎでした😭

    心がはち切れそうになる、、今本当にそういう感じです。
    泣きたくても色んな不安があって逆に
    涙が出せなくて苦しいだけというか。
    明日、実家で預かってくれることになったので
    久しぶりに息抜きしたいと思います。

    コメントありがとうございました😭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果的に子供二人の状態で離婚しただけです💧
    凄くないです😅

    うちの下の子も最近イヤイヤ全開で、さっき自転車に乗せるときに大暴れ‼️
    走り出しても10分ぐらい泣き叫んでました。
    私もいつカメラを向けられてもおかしくありません💦
    こっちだって何とかしたいよ、って気持ちを分かってほしいですね。

    なかなか涙出ませんよね。
    泣こうと思って映画見ても、涙が出ません(笑)

    明日はゆっくり休んでくださいね🍀

    • 1月16日