※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、朝起きるのも辛い状況。仕事復帰に不安を感じている女性。疲れを解消する方法を教えてほしい。

皆様、日々お疲れ様です😌

現在30代前半。
出産してから、身体が本当に疲れやすくなりました…

現在は育休中ですが、日々の家事や育児で疲れてしまい(そんなに疲れるほど完璧を目指しているわけでもありません…😅)、子どもが昼寝をしている間に自分の好きなことを、夜寝たあと夫婦での時間を楽しむ…なんて余裕もほとんどなく、自分も眠りについてしまいます。

朝起きるのも辛く、寝たからと言って疲れがとれるわけでもなく、変な夢をよくみたりします…
春から仕事に復帰する予定ですが、やっていけるのか?と不安になります😭

皆様が普段されている疲れを解消するオススメの方法などありましたら、教えてほしいです😭✨
よろしくお願いします。

コメント

ゆちゃぴ

わかります!わかります!!
私も30歳で育休中、春から復帰予定ですー😭
ぶっとおしで寝れるようになったと思いきや、ここ1ヶ月くらい夜も1.2回起きるようになってしまったので日中は最低限の家事しかせず、娘が寝たら自分も寝てる感じです😂
しかも最近寝付きが悪くなり、うとうと寝れそうになった時にお昼寝タイム終了ってことも多々…😭

私も疲れ解消方法知りたいですー😂
回答になってなくてすみません😅

• 花

同じような方がいて少し安心しました☺️
    まだまだ、毎日何時から何時は寝るとかじゃなく、その日その日で違うから、自分も休みつつも気も張っておかないとダメですもんね〜💦
    お互い春から復帰目指して、頑張りましょう〜😌✨

• 1月16日
きき

30歳です!
疲れますよね😭
独身の同級生も30になってからほんと疲れやすくなったと言ってます💦
サプリメントと、フォームローラーっていうのでストレッチしたりマッサージ行ったりしてます。

• 花

産後なのと、年齢も関係してるのでしょうね〜😭
    フォームローラーってどんなんやろう?とググってみたら、なんと家にありました!(旦那の)笑
    サプリはどんなサプリを飲まれていますか?😌

• 1月16日
  • きき

きき

旦那さん持ってましたか笑
    フォームローラーめっちゃ良いですよ!
    特にトリガーポイントの物がおすすめです😊
    産後の骨盤調整とか子育てで疲れた方とか向けのストレッチあります。You Tubeでリリースハウスでぜひ検索してみてください✨
    サプリメントはFANCLの30代からのサプリメントってやつとプラセンタ、
    冬は冷えから体がしんどくなるので生理前に命の母飲んでましたが一旦やめて、11月からルビーナめぐりを毎日飲んでます😊

• 1月16日
  • 花

はい(笑)
    リリースハウスで検索してみたらたくさん出てきました✨
    フォームローラーの使い方とかもあったので、観てみます😊
    30代からのサプリメント、というものがあるんですね😳
    それだけ30代からは、身体も変化してくるということなのでしょうね〜🤔
    ご丁寧にたくさん教えて頂いて、ありがとうございます✨

• 1月17日

毎日お疲れ様です。
30代後半ですが、産後だからか歳のせいか、ずっと身体が疲れた感じでした。サプリメント、マッサージ、いろいろ試しましたがストレッチが一番良かったです。本を1冊買って1日10分、身体がぽかぽかしてお腹も少し凹みました😆

でも、未だに変な夢はよく見ます。いつも宿泊施設(ホテル、旅館など)の中で彷徨う夢です。何なんでしょうね笑

• 花

毎日お疲れ様です😌

ストレッチ気持ち良いですよね〜!余裕がある時はするようにしていますが、せずに寝てしまうこともしばしば…😭
    でも1日10分なら頑張れそうですね✨

変な夢みますよね😱
    わたしも、場所は違っても似たような夢が多くて、よく何かに追われています😱笑

• 1月16日
ママ

私も30代前半です😭
本当に20代の頃に比べたら疲れやすくなりました💦
毎日10分は湯船に浸かる。
後、プラセンタ注射を打ってます😂
プラセンタ注射ないと生きていけないと思うほど効果があります😂

• 花

日々お疲れ様です😭
    湯船にゆっくり浸かるのは、大事ですよね〜!
    子どもと一緒なので、子どもと遊んで、子どもがあったまったら出てとついついなってしまい、結局自分の疲れはとれてるのか謎です😢笑
    プラセンタ注射、そんなに効果があるんですね〜!!
    プラセンタとは聞いたことはあるけど、詳しくは知りませんでした🤔
    教えて頂いて、ありがとうございます😊

• 1月17日