※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.R
妊娠・出産

妊娠中期~後期に不安を感じています。引越しや赤ちゃんの健康などで心配です。同じ経験をした方がいたら助言を頂きたいです。

最近、マタニティーブルーっぽいです。
不安や心配になってすぐ泣いてしまいます。
引越し先で出産になるし、慣れない場所で私大丈夫かな?って夜になると不安が襲ってきます。
赤ちゃんも5日程大きいだけで順調に育っているのに、
もし障害を持って産まれてきたら…ダウン症だったら…。など最近になってとても不安で仕方がないです。
息子が1人いますが、息子にバレないように引越したら色んなところ遊びに行って美味しいもの食べようね!などと言って楽しみな感じを装ってますが、皆が寝静まってからものすごく涙がでてしまいます。

こんな感じに妊娠中期~後期にかけて不安になった事がある方いますか?😔
まさに今そんな感じです!という方もいましたら是非コメント頂けると嬉しいです⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

コメント

にこにこ

あたしも漠然とした不安が急にやってくる日あります🥺今21週です!
なるべく前向きに考えてあまり不安や考え込むと赤ちゃんに伝わるかもって思って楽しいこと考えるようにしてます✨もちろん不安な気持ちは常にありますけどね😣💦

• K.R

K.R

コメントありがとうございます!そうですよね💦私も楽しい事考えるようにしていますが、ふと、不安や心配が襲ってきて…。本当になんなんですかね😅

• 1月17日

誰しも不安あると思います!
私の場合、頭が大きいと指摘受けてずっと不安がつきまとう妊娠でした💦結果的に頭は問題なかったんですが、鎖肛という病気で…産まれたその日に手術しました。今はケアとかも慣れて、鎖肛以外は元気で普通の子と変わらないので育児楽しんでます☺️

ただ、入院中他の病気の子、ダウンちゃんを見かけると、障害じゃなくて良かったなと思っていた自分がいます。私こんな人間だったのか、どんな子でも愛せるママではない最低だ、と今はそこで時々涙が出てしまいます。

とくに指摘うけてることも無いようですし、きっとすくすく育ってくれてますよ🍀

• K.R

K.R

コメントありがとうございます。そして正直にお気持ちを話して下さり感謝致します😔

私もたらこさんと同じように思ってしまう自分がいます。最低だと思います。きっとこのような気持ちがあるからこそ不安や心配になるのだと思います😔

指摘は今のところ受けてはいません😌大腿骨?も週数に比べて長い見たいですので大丈夫かな?と思っています。

ありがとうございます😊

• 1月17日