※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在18週の妊婦が絨毛膜下血腫で入院中。病院への不信感があり、自宅安静に切り替えたいが許可が出ず、肝臓数値も上昇。病院の対応に不安を感じており、どうすれば良いか悩んでいる。

現在妊娠18週
絨毛膜下血腫にて入院しているのですが
病院への不信感をどうしたらいいか
わからず書き込ませていただきました。

同じようなことがあった方、
もしくは転院などされた方、
アドバイスいただきたく存じます。

血腫の大きさは約7cm/厚さは約2cm
入院してからもうすぐ2ヶ月で
張りや出血はありません。
(出血は1ヶ月くらいないです)

2ヶ月間変わりなしとの診断結果に
お金のことも精神的なこともあるし
自宅安静にそろそろ切り替えてほしいと
伝えていますが中々許可がおりません。

さらに肝臓の数値が上がっているらしく、、、
薬剤性で薬の摂取しすぎとのことですが
ウテメリン2A20の点滴と止血剤の点滴のみです。
100超えたら危ないけどまだ平気と言われたのですが
数値は92でギリギリなのに点滴打ちたいからこのままと
言われて何も対処してくれません。

自宅安静に切り替えられないことなど
何度理由を聞いても返答は
もっと頑張ってる人がいる。のみ

調べると自宅安静に切り替わった方も
よくみかけます。
初めての出産で上の子もおらず、
実家へ帰れるので安静にできる環境も
整っています。
張りや出血もないのに入院して
毎週変化なしで診察が終わり
お金ばかり飛んで、不安なことばかりで
鬱がぶり返し気味です。

前回鬱になったときの初期症状と似た感じがある
と訴えても変化なし、、、

入院してからすぐくらいの診察で
顔も名前もわからず、診察結果も遠くから
なんもなーしと言われるだけの先生で不安だったので
一度担当医を変えてもらっています。

なのでこれ以上この病院で先生をかえても
何も変わらないのかなぁと思い
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ミニトマト

お辛いですよね…
私も同じくらいの数週で1週間ほど入院してましたが、それでも気が滅入りました。
2ヶ月もなんてよく頑張ってらっしゃると思います。
血腫の大きさは入院する前から変わってないのでしょうか。
血腫が少しでも小さくなりつつあるなら退院できるんじゃないかなと思いますが…
先生ではなく看護士さんに泣きつくくらい訴えてみたり、精神的にきついことを先生が困るくらい訴えてみたら変わる気がします。
「もう辛い、自宅安静したい、赤ちゃんの事は大事、でもこのままじゃ鬱になって赤ちゃんを可愛いと思えるかわからない、そうなる前に帰りたい」等、先生や看護士さんが来る度に言ってみると変わるかもです。

先生は赤ちゃんの為に治療されてるのは心の中で分かっててもやはり2ヶ月となると辛いですよね。

まりりん

こんにちは。
私は切迫で入院し、ウテメリンで肝機能障害をおこした経験があります。

おそらく退院できないのは、肝臓の数値のせいかな?と思います。

私は数字が悪くなりすぎて、総合病院へ転院しました。

私も入院中、暇すぎて
アイツ金儲けのために入院長くしてね?と思っていました😇

不信感を抱く気持ち分かります。

お金もかなりかかりました。
2週間の入院で20万円以上。
出産で70万円以上かかりました。

自宅安静に切り替えて欲しいのはとてもよくわかりますが、病院の先生はあなたに元気な赤ちゃんを産んでもらいたいと思っています。

血腫のことはよく分からないのですが、異常があることは確かです。

赤ちゃんのために、病院の指示に従うのがいいかなぁと思います🙇‍♀️

はつママ🔰

しんどいですよね。私も絨毛膜下血腫で入院しました。その時同じ様な切迫で入院されていた方が退院するために、点滴を飲み薬に変えることは出来ませんか?と聞いておられて、その後点滴を飲み薬に変えて様子見してからは、すぐに退院されていましたよ。一度聞いてみるのはいかがでしょうか?
私も点滴が無くなり、血腫は小さくなったわけではないのですが、安静にしているだけなので退院する事になりました。
たぶん、点滴をしてるから入院されているのかな?と、思いました。

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私も今18週で絨毛膜化血腫で3週間の入院していて6cm×3cmの血腫があり。
コロナで面会も出来ない中での入院で毎日発狂しそうです。先生に何度も確認したところ血腫がもっと小さくならないと退院できない。
20週を超えてから徐々に無くなっいくからそれまでの退院はありえないと言われました。入院費用も馬鹿にならないし精神的に追い込まれるますよね。
凄く状況がにてたのですいません。