※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三姉妹の母です。周りからよく華やかだね〜など。三姉妹いいな〜。大き…

三姉妹の母です。周りからよく華やかだね〜など。三姉妹いいな〜。大きくなったら楽しみだね〜とよくよく言われます。安泰だと。

実は男の子が一人目から欲しくて。

確かに女の子は可愛い❤

言ってる人は皆さん本当にそう思って言ってくれてるんでしょうか💦
男の子がいないから気を使って言ってくれてるのかな…

うちの兄は結婚しても両親と暮らしてます。
主人の長男は義自宅の隣に住んでます。
主人の次男も近くに住んでます。
三男の主人は親の事めちゃくちゃ大事にしてます。もちろんウチの親にもとてもよくしてくれます。

周りに男の人の方が親想いの人が多く、大きくなっても男はお母さん大好きです。
たしかにお嫁さんの意見聞いてくれたり、お嫁さん優先になったりは、あるかと思いますが、やはり頼りになるのは男の子だと聞いた事もあります。

うちの母は兄も結婚して、子ども居ますが、兄の子より娘の子の方が可愛い。なんなら兄よりうちの旦那の方が可愛いと言ってます。男は結婚したら奥さん優先になるからそれが、あまりよく思ってないんだと思います。
うちの主人は三兄弟なので、義母からしたらみんなお嫁さんという状況ですが、孫はめちゃくちゃ可愛がってくれます。最初に生まれた初孫はやはり可愛いみたいですが。でもうちの子達も可愛がってくれます。

私は男の子が欲しくて未だに欲しなぁーと思ってますが、女の子3人居たらいいよ〜など。男の子いても大きくなったら離れるからね!と言われて、正直あまりよく聞きません。男の子欲しいな〜と思ってますが。
なぜそー思われて女の子がよく思われるか💦
不思議でなりません。
うちの主人は親思いなのでそれを間近で見てるので、こーいう子ども欲しいなぁ〜男の子っていいな〜と思ってしまうんですが…

コメント

🔰

他所はよく見えますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね😅

• 1月16日
sky_mama

私も男の子欲しかったです。
単純に男の子も育ててみたかったなーという感情ですが💦
男の子には男の子の、女の子には女の子の良さがありますよね!なので、「三姉妹いいね!」と私もよく言われますが、もし1人男の子だったらそれはそれで「バランスいいねー」とか言われるんじゃないですかね😅つまりなんでもいいね!って周りは言ってくれる気がします。
親との関係だけじゃなく、同性同士の方がきょうだいの繋がりが密なことも多いのかな?とも思うので、三姉妹は子供たちにとっては良かったのかもなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね。女の子いるから性別のが違う子を育ててみたかったなーとは思いますね❤️
    私の知り合いのお子さんはまだ小学生や幼稚園の子なので男の子可愛いなぁ〜とか思っ見てます!
    同じ性別の子は確かに遊び方が同じなので子どもにとってはよかったですねー上と真ん中は1歳半しか変わらないので、小学生の今からでも服の貸し借りはしてます笑
    あと姉の友達とも普通に一緒に遊んでますし、お泊まりなどしてた時はお風呂に一緒に入ったり、寝たりと常に妹達も一緒に遊んでもらってます〜。

• 1月16日
エイヤ

息子は可愛いですが、
将来を考えるなら私はやっぱり女の子派です😂笑

兄2人も旦那も親思いですが、
私は子供と友達のようでいたいし、
息子はよくてもお嫁さんがどんな人かはわかりません。。

可愛がりやすい孫も娘の子ですし。

正直、息子はかなり可愛いですし将来的にも可愛いのが目に見えてわかりますが、お嫁さんが難点です😂💔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は確かに一人は欲しいですが、男の子も欲しいです〜😭お嫁さんにもよるのですかね…お嫁さんが義母さん合わない。会いたくない!となれば💦私もそんな時期ありましたね…今でもガツガツ来られたらイラっとします。嫁の立場からしたら義母さんにもよりますね😭💦

孫は息子の子でも娘の子でも可愛いとは思うのですが、お嫁さんの手前上、好き勝手にできない…って事ですね。

うちのお父さんは私の子達をよく外に連れてってくれましたが、兄のお嫁さんはうちのお父さんには、子守りさせません💦気を使ってるのもあるし、コワイとの事です。うちのお父さんに見てもらうの…笑💦

• 1月16日
はらぺこあおむし

やはり何かあったときに頼るのは
実親で里帰りもほとんどの方が
女親の方に帰りますよね☺
預けたり一緒に出かけたりするのも
女親の方が多い気がします!!
でも男の子は子供連れて親とは出かけないし
里帰りもしないしあとやっぱり
お嫁さんに気を遣うから距離感が難しいです😔
みんながみんなお嫁さんと
仲いいわけではないのでお嫁さんと
関係がこじれたら孫も見れない可能性大で😅

うちは男3兄弟ですがやっぱり
女の子欲しいなと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ…私も里帰りの時は実家にお世話になりました。一人目の時は退院した日は義母宅に泊まりました。1ヵ月は実家に帰るので、会えないだろう…と思い気を使いましたが、義母は普通にうちの実家に来て赤ちゃん見にきましたが笑その時うちの主人も、うちの実家に1ヵ月居ましたので、息子の様子も見に来て、うちの息子と孫がお世話になってます〜と来ました笑

うちの主人は特別かもしれません。自分のお母さんとランチも行きますし、お出かけしますし、毎年の父、母の日、お誕生日にはプレゼント渡したりしてます。母には初めてボーナスの時は車の半分のお金を出してあげてました😲お世話になったから…って。

うちの兄も母には優しかったですよ。私が反抗期の時全力で母を守ってましたね〜。
    そんな兄も今は結婚して嫁さんの肩を持つようになり、母はいい気ではないようですが笑💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

自分自身が三姉妹ですか、三姉妹で良かったと思います!
姉妹で仲良いので買い物行ったり
父の日母の日、誕生日など計画するのも楽しいし、
プライベートの相談もしやすいです!
そして家族大好き、母大好きなので
しょっちゅう実家帰ったり
家族で集まります!!
うちの母も、女の子の方が
実家帰ってきてくれるしいいよ〜と私に娘が生まれた時言ってくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと娘達は三姉妹でよかったーと思うんだろうな〜って。私は兄が居たので、姉妹がすごーい羨ましくて、自分が姉妹がよかったとは思ってますね。兄は兄で楽しかったですし、男って、こーだなとか理解もできてます笑💦
    兄の友達も皆面白くて、高校や大学の時に家に遊びに来たら私も一緒になって遊んでましたし、頼りになってました〜。なので私は男の人と話すのも全然普通に話せますね笑💦
    兄とも親の誕生日計画未だにしてますし。まぁーしいて言うなら姉も欲しかったです。
    なので男一人混ざってる方がなんかいいな〜と思いました笑^_^

• 1月16日

完全にその子の性格によるものかと思います!
夫は男2人兄弟ですが、正直義母が可哀想すぎます。
義兄は県外に住み、お正月とお盆に帰省しますが無愛想に酒を飲み気に食わないと親を怒鳴ります。嫁にも逃げられる独り身です。
うちの夫は就職で県外に来ましたが、就職して3年間で実家に帰ったのは法事の1回です。
結婚してからは私が気を遣って年3回ぐらいは帰ってます。
私の兄も県外に就職して結婚しましたが、母はお嫁さんとの関係に悩んでます。

うちも姑が男の子しかいなかったからか、孫は可愛がってくれますよ!むしろ、娘がいないから娘の方の孫と比較されなくてよかったなと思います😊
私も姉妹がいるので、周りから3人目は?と聞かれることが多いんですけど、3人目は欲しいけど男でも女でもいいかなーと言うと「女の子2人いればいいよねー」とよく言われます。
ちなみに、私は夫にそっくりな息子が生まれてくるとかほんと嫌ですけどね🤣その他にも義父に似たらとか義兄に似たらとか考えると嫌すぎます!!!菅田将暉みたいなイケメンの息子が産まれてきてくれるなら息子欲しいです!まぁ遺伝子的に無理ですけど笑
小さい時は可愛いんでしょうけどね、、、うちの親族の男たち見てると嫌かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそこ子によりますね❗️そーですね。女の子でも疎遠になる子もいますしね💦
    私の周りの男子達は親思いの人が多く大人になってからも普通に親と息子で仲良しなので、そーいうのも見てるから男っていいな〜とか思ってるのかも!あと頼りになる笑

最後にもう一人男子を!と思ってますが、自分も年齢的に厳しくなってきてるので、女子3人で終わりかと思います💦
    女は女でめちゃくちゃ可愛いですけどね❤️小学生ですが、娘との会話が楽しい時もありますし、可愛い服やヘアアクセサリー買ってきたら喜んでくれて、見てー見て〜似合う?とかしてくれるので嬉しい気持ちになります。

• 1月16日

退会ユーザー

うちは実母とそんなに仲良くないし、県外で住んでるので結構疎遠です!姑さんの方が仲良しです😊
    私の周りはそんなに親思いの男の人多くはないですねー、、、親思いすぎるのもお嫁さんからしたら悪い印象になることも多いですよね。ママリでよく夫が毎週実家に行こうとする!とか愚痴を見かけますし😅
    男の子だけだと、親の還暦祝い!とか母の日父の日とかあまりしないイメージです🤔
    女の子が1人でもいれば率先してイベントとかしてくれそうです😊
    頼りになるんですかねー。まぁ女の子だけなら女の子だけで誰かしら頼るかなーとは思いますけど。夫が生きてるうちは子供に頼ることもなさそうですけどねー。
    女の子は小さいうちから女ですよね!イラッとすることも多いですけどね😓

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車で1時間離れた所だし、実母が昔から口うるさい人だったので💦疎遠ではないですが、あまり連絡取りませんね…うちの姑さんも口うるさいというか結構色々言ってくるので。でも普通に話したり連絡は取ってますね〜。

まぁ…うちの主人もお祝い系はやりますが、私がもーすぐ○○だね〜と先に言うことが多いかもしれません。あっ!忘れてた!何かしないとやな〜とそこで思い出すみたいな笑💦女の子は優しいですよね❤よくお手紙くれます。疲れてると大丈夫?と心配してくれて不器用ながらも看病してくれたり、家事のお手伝いしてくれたりと、そこは頼りになりますね〜
    自分の娘のいい所を沢山見たら女の子でよかった〜とは思いますが、男の子が、居たらそれはそれで成長も楽しみなんだろな〜とは思います😌

• 1月18日
まあゆ

回答ではないのですが😣
1男3女の母です😊

私も男の子もう1人
欲しかったです😭
が、うちの長男は
スピリチュアル的な
ことをいう子で
自分より強いと困るから
弟はこさせない!と
言っております😂

3人の妹が欲しいと
ずっと言ってて本当に
連れてきてくれました😌
それを聞くと兄妹の希望で
構成されたものなら
仲良くやってくれそうだな
と思っているところです☺

5人目、現実的ではないので
これで終わりそうですが
今いる子たちが将来
私を助けてもいいよ!って
思ってくれるくらい
大事に育てていこうと
思ってます❤笑

はじめてのママリ🔰

自分が三姉妹でよく同じことを言われました😂
実際そんな華やかではないし仲良くないですけどね🤣
でも男兄弟いたらその嫁がいい子で仲良くできる保証はないしそれで険悪になってる家族もまわりにいるので三姉妹でよかったです🤣
うちは男の子ですがやっぱり将来嫁姑問題が今からネックですね🤣
娘の選んだ男の子なら自分とも好みが似てそうなので仲良くなれる気がします🤭