※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の寝かしつけがうまくいかず、自分が産後鬱なのか疲れているだけなのか心配です。

最近娘の寝かしつけがうまくいきません。

今までは添い寝でトントンすれば寝てくれていたのですが、2.3日前から寝かせた時点でギャン泣きでトントンしたらもっとギャン泣きです🥺

ここ2.3日は抱っこでゆらゆらしながらオルゴール曲を流して寝かせてます。

精神的におかしいのか、昨日の夜の寝かしつけでギャン泣きされた時、私も一緒に泣いてしまいました。

今日も朝から、無気力で、誰とも会話したいと思えません。
娘が朝寝前に泣き始めた時点で私も勝手に涙が出てきてしまいました。
娘は旦那が寝かせようとしてくれてました。
その泣き声を聞くだけで、私も泣いてしまいました。
結局、旦那ではダメで私が抱っこで寝かしつけして、今は寝ています。

私は産後鬱なのでしょうか?

ただ単に疲れているだけでしょうか?

コメント

🌙

毎日育児お疲れ様です😌

私も今でもギャン泣きされて寝てもらえなかったりすると泣いてしまうことありますよ😅
ちょっと疲れちゃってるのかもしれませんね💦
私ももうその時は開き直ってあとで美味しいケーキ買ってきたり、少し1人でドライブしに行かせてもらったりして少し1人の時間作って冷静になれるようにしてみてます。

みんなそういう時あると思います!
だから、そんなに落ち込まなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺

• 1月16日