※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

子供の身長が気になります。サプリや対策を知りたいです。息子はスポーツ好きで元気ですが、身長に悩んでいます。

子供の身長が小さくて悩みます。
7才の男の子で5歳の時に、身長が小さいので

ホルモンバランスなど、手のレントゲンなど
病院で見てもらいましたが、特に大丈夫だと
言われ、お母さんんが小さいから似たのかな?で終わりました…
私が148センチ、旦那が165センチです。

子供の身長で、悩んでるママさんで
サプリ飲ませてるなど、なんかしてることがあれば
教えて下さい!

息子は、サッカー、野球が好きて、毎日学校終わりは遊びにいってます。走り回ってます。
ご飯もおかわりしたり、食べるのは食べるんですが
体重も、身長も…って感じです。
前から2.3番目で、たまに一番前になります。

2歳下のお友達の男の子に身長が負けてる「2センチ」息子が小さいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の弟が中学校まで小さくてずっと1番前で小学校卒業の時に140くらいでした!中学校で急にグッと伸びて今は175センチです!男の子は後から伸びる子たくさんいますよ☺️
ちなみに母が156センチ、父が170センチです。

はじめてのママリ🔰

友人は低身長外来みたいなの連れてってましたよ!

ななみ

身長気になりますよね💧
上の男年中で園で1番小さいです💦
うちは私が163㌢旦那が158㌢で今息子がやっと100㌢です。

うちはまだ病院で見てもらってないですが検討してます💡
琉さんの息子さんが年中の時はどのぐらいでしたか?

去年の12月ぐらいですが、うちはサプリノビルンジャーを始めました✨
少しでもと思う気持ちで始めてます😊
下の子も2歳にしたら小さめです😅

みく

私達もご夫婦と身長が同じくらいです!
息子は2歳3ヶ月で83cmと、下手したら1歳半の子より小さいくらいでした💦
ただ発達は早く活発なので心配ないかなとは思ってますが…

私自身も成長曲線をはみ出るくらいのチビで😵
母と義母は普通ですが父は158cm、ふたりの弟も165cm前後で、義父が唯一170cm台です💡
この家系で背の高い子が産まれるわけがないと思ってしまいますが、少しでもと思い牛乳やチーズ・ヨーグルト、小魚や肉類など…身体を大きくしてくれそうなものを積極的に食べさせてはいます💪
あとはミロや栄養強化されているココアをおやつ代わりやお風呂上がりに飲ませたりもしてますが…
効果アリかわかるのは数年先ですよね😂

ちなみにうちの父と旦那は似た者同士で、小さいことを気にしたことがないらしく「チビでもどっかカッコよけりゃモテる」という謎の価値観で楽しそうに生きてます🤤
だから私も、息子が将来小さいままだったとしても、そんなこと気にしない陽気な子になってくれるように育てようと思ってます😏

みき

私も小さいんですが男友達も小さくて私と同じくらいでした。高校生で一気に伸びたそうで180あるって聞きましたよ!!その子はお母さんが小さくてお父さんが大きかったです。
うちも両親小さくて弟は小さかったです。でも高校では野球部で主将も務めたし、今は先生もしてます。

はじめてのママリ🔰

少し前の質問ですが、、多分遺伝的要因が大きいのかな?と思います。
と言うのも義両親が琉さんの所と同じく夫婦共に身長が低いです。(琉さんのご主人は165なので男性にしてはやや低め?位ですかね😌)
なので主人が私と同じ161cm。義妹と義弟も私や主人より低い身長です。

私の家系はそこまで低くなく息子はまだどちらに似るか分かりませんが、離乳食期から毎日無糖のヨーグルトを食べており、今はプラスで牛乳もよく飲みます。
息子は28週、900g台で掌に乗る大きさで生まれている割には、2歳の現在身長が平均にしっかり入っています!
体重は軽めですが、骨太な感じもあり、毎日のヨーグルト効果もあるのかな?と思っている所です🤔

身長は遺伝もあるかとは思いますが、男の子の場合は中高生から信じられない程伸びる子もいるのでまだまだ分からないと思います!