※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

結婚6年目の夫婦です。旦那としたくないけど、するべきなのでしょうか?…

結婚6年目の夫婦です。旦那としたくないけど、するべきなのでしょうか?

産後から旦那を男として見れなくなりました
向こうは性欲が強くて毎日でもしたい人。
私は旦那とは一切したいと思わない人。

確かに我慢させてるのは申し訳なく感じていますが
旦那はもう限界らしく、こんな風なら離婚したいと言っています

子供が2人いるのですが、
「するのが嫌でも妥協してる夫婦は沢山いる」
「子供のために妥協できないの?」
「これで離婚って、本当子供のこと考えてない」

と言われています

確かに私は専業主婦で、離婚となると経済的にも余裕はありません。
ですが、旦那とするのは本当に嫌なんです

わがままですか?

今日、数年ぶりにしたのですが最中も本当に嫌で嫌でたまりませんでした。
子供のことを考えて離婚したくないのなら、私がここを子供のためと思い我慢するしかないですか?
ここが妥協できずに離婚となると、私は子供のことを考えていない最低な母親ですか?

誰に相談したらいいのかもわからず考えてもどうしたらいいのかわかりません

同じように、旦那としたくないけど妥協してしてる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、
わたしの場合
したくないというか、
子育てがバタバタすぎて
『無』です😂笑

そーゆーこと考える余裕もない
みたいな感じです。

でも旦那は性欲が強いので、
1ヶ月に2回くらいします。

あちらのタイミングで来られるとこちらの気持ちの準備ができないので、

密かに今日するぞ!
と決めて、こっそりTLとか女性向けAVとか見て、
エッチな気持ちを高めます🤣🤣

それでこちらから今日しない?
と言います〜

• みかん🍊

みかん🍊

なるほど!
    旦那さんへの好きと言う気持ちはまだありますか?🥲

私は男として見れなくなり、近寄られるのも苦痛に感じてしまう程です…我慢するべきなんですかね( ; ; )

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛的な好き!ではないですが、
    家族として愛しています。

分かります。
    旦那は普段から抱きついたり
    キスしたり愛情表現がすごいのですが、
    家庭内でセクハラされている
    気分になる。
    夫婦だからって気軽に相手の体を触ってほしくない。
    わたしにもそーゆーときがあるんだよ
    でも愛してるんだよわかって欲しい
    って泣きながら言いました。

• 1月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

伝えたご主人の反応はどうでしたか?

セクハラされている気分…わかります!
    普通にただ話したり出かけたりするのは楽しいのですが、愛情表現だったりスキンシップだったりが苦痛です😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えましたよ。
    普通に話したり一緒に過ごしたりはすごく大好き。
    一緒に楽しくテレビ見たりしたい。
    でも、突然触られたりセックスしたりは正直今は苦痛なんだ。
    でも、大好きだからいつかまたイチャイチャしたいと思ってるし、ほんとに大好きなんだよ。
    多分、本能的に子育てに必死になるように身体が今はなってるのかも
    ってありのまま伝えました。
    待っていてくれる?って。
    (あくまで、こうなってしまったのが私も悲しい。どうしたらいいかわかんない。みたいな感じで)

そしたら、すごく悲しそうにしていましたが、
    わかったよって言って
    次の日から触ったり一切して来なくなりました。

それ結構頑張ってくれて
    わたしのこと本当に大切に思ってくれてるんだ。
    と感じて、
    産後初めて自分からハグしたくなりました。

そして、全くわたしに触らなくなったら
    浮気しちゃうんじゃ...とか不安になって
    わたしから少しづつ愛情表現できはようになりましたよ😊

• 1月16日
もっちり

難しい問題ですよねほんとに💦
うちもレスですが、旦那がそこまで性欲強くないので問題にはなってません😅
私は2人産んだあとに性欲が一切無くなってしまったのですが、もし旦那から求められれば応じます😃
性欲が無くなりはしましたが旦那のことは好きですし、我慢させて申し訳ないなぁと思えるからです。

みかんさんがご主人とどうしてもしたくないというのは性欲がないからだけですか??
もしかしたら違う理由が原因になっていて拒否してしまうのかな?と🤔💦

残念ながらまだ健康で若い夫婦で、レスが原因で離婚ってしやすいみたいですね😓
わがままと言われれば、男側からしたらわがままと言われてしまうのかなぁと思いました😭

• みかん🍊

みかん🍊

長年レスでしたが、とうとう旦那に限界が来たようです😢
    旦那さんから求められたら応じるんですね!

私が旦那としたくないのは、男として見れないからです。触れられたり、スキンシップを取ってきたり、そういうことでも無意識に避けてしまいます。

一緒にでかけたり、ただ笑って話したり、そう言う時は楽しいんですけどね。。男となると嫌なんです😭

子供のためと思い、我慢するしかないんですかね。。

• 1月16日
あーか

レスで離婚した友達いますよ!
きっかけはレスかもしれないけど、それで揉め続けるよりは離婚して良いと思います!
性の不一致での離婚って離婚理由の上位ですし。。
したくないならしたくないで、ある程度の女遊びや風俗は許可するとか…🤔
どうしてもダメなら離婚も仕方ないと思います。。
この先一生しないで生きていくんだ、、と思ったら、私も離婚もよぎると思います😖

• みかん🍊

みかん🍊

専業主婦の私が離婚となると、経済的な心配ももちろんあります😭
    かといって、離婚しないのならばそこは妥協しないといけない。。

子供のことを考えたら私がそこを妥協するしかないのかな😭
    本当に旦那とするのが苦痛なんです。。

• 1月16日
  • あーか

あーか

そうですね…
    みかんさんが苦痛に感じてるように、夫婦なのにレスなことに旦那さんも苦痛感じてると思います。。
    どっちが辛いとかではなく…旦那さんは離婚を考えるくらい悩んでる訳ですし😖
    完全に応じられないとなれば、離婚して働いて頑張るのか、経済的に不安だからたまには応じるのか…覚悟決めないとですね💦
    離婚もしない、行為もしないっていうのは旦那さんにとったらこれからの人生苦痛かと思います。。
    しないくらいで?って思いがちですが、結構レスって深刻ですし😢

• 1月16日
  • あーか

あーか

子供のためを考えるのももちろん大事ですが、自分たちの人生でもありますから、自分たちの気持ちも大事だと思いますよ!

• 1月16日

産後って1人目産まれて
からずっとそう思う
ってことでしょうか?

私も沢山したいと
思う人なので、、
週に何度かしてますが
1ヶ月しないとかなると
離婚したいって思うか
他の人としたいと
思うと思います💦

退会ユーザー

男として見れなくなった
    ってことは好きでは
    なくなったってことですかね?

それが理由なら
    離婚考えますかね、、

• 1月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

1人目生まれてからです。
    男として見れなくなったと同時に、好きと言う気持ちもなくなりました💦

スキンシップさえも無意識に避けてしまいます。。
    子供のことを考えたら離婚はしたくないのですが、離婚しない為には私がそこを妥協するしかない😭
    でもそこの妥協がものすごく苦痛です😭

• 1月16日

退会ユーザー

なんか分かる時もあります!
    産後すぐはそういう時は
    ありました!💦
    ホルモンバランスの関係ですかね…

そうなんですよね😔
    離婚しないなら我慢する
    しかないんですよね💦

• 1月16日

退会ユーザー

難しいところですよね…
    他の女とされるのも嫌ですよね?💦
    デリヘルなどに…とか…
    今の時期はありえませんが!

• 1月16日

私は昔の彼氏とレスになった経験があります。私は大丈夫だったのですが彼氏がしたいと思えなくなってしまったようで、、、
もうどうしたらいいか分からなくて、会うたびに辛かったです。別れた方がいいんだろうなと思いながら、もう一度だけでも女として見られたいという気持ちからなかなか踏み出せず、彼氏も一緒に遊ぶのは楽しかったようで彼氏からもなかなか振ることはできず、、
泊まりに行っても夜先に寝られちゃって1人で泣いてました。もう本当にあんな辛いことはないってくらい悲しくて虚しかったです。
結局最後は、このまま付き合っても変わらないとハッキリ言われ、傷つきましたが、別れて、正直スッキリ出来ました!

なので、旦那とは産後したいとは思えなかったですが、関係が崩れるよりかはした方がいいと思って拒否することはしなかったです。
でも段々と気分が乗ってくる時も出てきて、そして旦那が鍛え始めてからは、悪くない気がして今は良好です😊

気持ちの問題なのでどうしようもないこともあると思うのでわがままではないです!!
でも旦那さんもわがままではなくてつらいんだと思います。
なのでもう少し頑張ってみて、私の旦那のように容姿の問題であれば頑張ってもらったり、それでもダメなら、はっきりもう出来ないと言って相手が離婚を望むなら離婚も仕方ないかなと思います。

にゃー

うちは少し違うのですが。
暴言吐かれたり、離婚してくれ!と騒がれたり、人格否定されるのに、セックスだけは迫ってきて、この人なにがしたいんだろう?って思ってます。
つい先日も、
女の子ほしいなー
と言い迫ってきて、
は?どの口が言ってんの?
となりました。
ただ、また暴言吐かれるのも嫌だったので、受け入れましたが、体の調子が悪かったのか、挿入されるとお腹が痛く、血が出てしまい、、、。
それについては仕方ないと暴言をはかれませんでしたが、やはり次の日もずーっと暴言吐かれてました。。。

すみません、自分語りで。
わたしはしたくないわけじゃないけど、暴言吐いたり人格否定する相手とよくしたいと思えるなって心理があるので、なかなか受け入れられず…。

性の不一致で離婚も、ありだと思います。
が、今後の生活不安があるのなら、すぐに、ではなくそこを解消してから、離婚に踏み切ってはいかがでしょうか、、、。