※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休延長中に2人目の産休を取れるか、申請は1度しかできないので、母子手帳を貰った後に申請する予定です。

1人目の育休中ですが2人目妊娠発覚しました!
まだ予定日確定してないですが…
育休からの復帰日と2人目の産休の間は遅く2ヶ月ほどです。
4月入園の申し込みをし、不承諾通知貰い育休延長する予定ですが6ヶ月延長にしていても2人目の産休は取れるんでしょうか?
(育休延長中に産休に切り替わる?)

1度しか育休延長申請出来ないので💦
母子手帳貰い次第、妊娠報告するつもりですが先に育休延長申請をしようと考えてます。

コメント

へも

7月末予定日です!息子は1月誕生日で、その月は保育園入れなかったので6ヶ月延長します。4月入園は受かってるので、2ヶ月だけ復帰してそこからまたすぐ産休育休に入ります😊産休育休は延長しててもそのまま入れると思いますよ🙆‍♀️ただ4月入園の申し込みまだ市役所は受け付けてますか?🧐お子さんの誕生日がわからないので、それによると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    そのまま産休育休続けられそうなんですね!
    第1子は4月生まれで、第1回の4月入園で倍率高い保育園に申請して落ちました!!
    この場合でも2次とかで受けなきゃですかね?😧💦
    恐らくまだ市役所では受け付けてるかと思います

    • 1月16日