※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

パートでの人間関係に疲れています。仕事上の無視やあたりもあり、部署移動を考えています。我慢すべきか悩んでいます。

パートで仕事を始めたんですが、人間関係に疲れました。パートは私だけで、今までもパートはいなかったようです。知り合いの紹介で就職しました。
正社員さんからすれば、何しにきてんの?って感じなのか、仕事上話しかけても無視されることもあり、存在自体を無視されているような気になります。話しても強くあたられたりと流石に疲れてしまい、怒りさえ出てきて、泣いてしまいました。みんながみんなという訳ではないのですが。
さすがにこの状態が続くようなら、上司に話し、部署移動も検討してもらおうかな?と思っています。さすがに疲れてしまいました。
私の考え方はあまいですか?我慢すべきでしょうか?

コメント

ちーちゃん

全然甘くないです。。
パートの方がいるから仕事回るのであって、社員だからってパートの方無視するとかありえないと思いますよ、、、ただの社員のくせにどんだけ偉いんだよって思っちゃいます😅

私なら速攻で上司に話して状況説明して部署異動してもらいます!

• ゆ

ありがとうございます。
    ずっと我慢してたんですが、ほんとに辛くって。
    目も一度も合わず話されたり、私もいるのに無視して話したり、仕事上イライラしてるのかわかりませんが私にあたらないでほしいです。
    知り合いに申し訳ないと思い、我慢してたんですが、上司に相談してみようと思います。

• 1月16日

それはわたしでも辛いです。泣いてしまったんですね、頑張りましたね😣甘くないですよ。辛いものは辛いです。我慢なんかしなくていいです。上司に話す覚悟ができたんですね!それでいいと思います!少しでも早く解決してストレスのない環境で過ごせるといいですね😌

• ゆ

ありがとうございます。
    怒りと辛さで泣いてしまいました。何が気に入らないのか、空気のように扱われてる気になってしまいます。
    一度、ちゃんと上司に相談してみます。
    知り合いの紹介なので我慢してたのですが、もう限界になってしまいました。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

甘くないです!
大人になっても無視するような余裕の無い人たちと一緒に働かなくていいと思います。
上司にはなして部署移動するのもいいと思います(^ ^)!
どんなにお給料がよくても人間関係が1番大事だと思います☺️
安い給料でも仕事場の人たちがいい人だと
みんなで頑張ろうという気になれるので、人間関係が1番だなと思います☺️!

無理せず頑張ってください

• ゆ

ありがとうございます。
    ほんとにこんな大人がいるのかと思ってしまいました。
    以前の職場は楽しく働いていたので、この差に衝撃を受けました。
    お給料は以前の方が安いですが、戻りたいと思ってしまいました。私もそう思います、お給料より働きやすい環境が1番です。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

時間がたっていますが、今更コメント失礼しますm(_ _)m

わたしも同じ状況で、パートのため正社員からバカにされたような態度で無視されます。
ゆさんと同じく仕事中も涙がでます。

なにか変化ありましたでしょうか?
やめようか悩んでいます。

• ゆ

コメントありがとうございます。
    つらいですよね!
    「正社員より遅くきて、早く帰る。」
    これが遊びに来てんの?ぐらいに思われてるんでしょうかね。なんでそんな態度とれるのか不思議です。

今、忙しくて上司と話す時間がないのですが、相変わらずな態度です。
    悔しさと怒りで、顔も見たくないですが、無視されても普通に話しかけてます。

私も辞めたいのですが、前職の関係で辞めれずで。
    こんなことなら知り合いに紹介してもらうんじゃなかったとまで思ってしまいます。それに辞めずらいのもあります。

妊活をしばらくしたら始めようと思っていたのですが、妊娠したときがもっと怖いなと思っています。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

まさにそれだと思います、、遅くにきて早く帰って、わたしのことは挨拶する価値のない物体だと思っているのだと思います。

わたしも同じく知り合いの紹介で、人間関係は大丈夫なんだと思っていたらまさかわたしだけターゲットをしぼってくる人がいるとは、、という感じです。
    そんなわけで辞めにくいです、、

妊娠を希望していてパートで雇ってもらい、現在妊娠中期なんですが、おそらく態度はエスカレートすると思い言えません。
    なので、早めに退職の話をしようかと思っています。

お話聞かせてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

• 1月24日
  • ゆ

遊びに来て、仕事もできないんでしょ?ってのが伝わってきます。
    なら全部自分ですればいいじゃないかと思ってしまいます。
    パートとしてぜひと言われたから就職したのに。
    子どものことや家のことを考えて、パートを選んだのに、犠牲にしてフルで働けと言いたいのかと。

私も妊活をどうするか悩んでしまいます、絶対今以上になるのは目に見えてますもん。

知り合いには迷惑はかけたくないですが、限界です。

でも妊娠中とのことで、ストレスがかかり大変かと。
    もっと環境のいい職場が絶対ありますよね。
    私も部署を変わらないにしろ、落ち着いたら上司に相談するつもりです。

こちらこそありがとうございました。

• 1月24日