※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

保育園で働く条件について相談です。フルタイムは無理で、時短勤務が希望。収入に困っていないが、保育料が黒字なら考慮。要望を参考にしてほしいです。

地元に戻ってきて以前勤めていた
幼稚園の園長先生から
系列の保育園の先生が足りないから
子どもをその保育園に預けながら
4月から働かないか?と
お誘いが来ました!

元々私は幼稚園の卒園児であり
園長先生も私の先生だったので
仲がいいです!


そこで皆さんに質問です

コロナ禍ということ

元々娘が幼稚園に通うまでは
働く予定はなかった

フルタイムは確実に無理

4月から幼稚園のプレ保育が
月に何度かある

収入には困っていない

扶養内
時短勤務が望ましい

働いても保育料黒字なら良い


結局は自分がどうしたいかだと
思うのですが参考にしたいです👏🏻



どのような条件なら働きますか?
また働かないという意見でも大丈夫です

コメント

deleted user

コロナの事も有りますし、
元々幼稚園上がる迄は働く予定が無かった。
との事なので、
私だったら今回はお断りします^^;

deleted user

私ならコロナのこともあるし、
家庭の事情で金銭的に困ってなくすぐに働かなくていいというなら
お断りすると思います!
私の場合は急に家業の手伝いしなければ行けなくなったので5月くらいから急遽、保育園に入れなきゃいけなくなりましたが。
そういう事情がなければ、2歳児クラスからで来年からの入園で考えてたので...
同じ立場なら断ります🙂

御園彰子

収入に困ってないなら、コロナ禍の今のご時世に、わざわざ保育園に入れて集団生活させたり、自分も働きには出ませんね…😅
私が同じ立場なら、お断りします。
コロナ生活でストレス溜まってて、どうしても働いて少しリフレッシュしたいとかなら、有りといえば有りですが。
でも、子どもと自分がこれから集団生活に入ってコロナ感染するリスクを高めるよりは、ストレスは溜まっても家で子どもと過ごした方が、まだ安心です😅