※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が少ない娘について、ミルクとフォローアップミルク、鉄分不足について教えてください。鉄分はミルクで十分摂取できるでしょうか?フォローアップミルクへの切り替え時期も教えてほしいです。

すみません😭ミルクとフォローアップミルク、また鉄分不足について教えて欲しいです😣💦

生後9ヶ月の娘を完ミで育てております。
離乳食はあまりたくさん食べないので、まだミルクを1日4〜5回はあげています。

①離乳食をあまり食べない子は、まだミルクでいいのですか?💦
フォローアップミルクは、1歳すぎても離乳食の量が増えない場合に栄養補助の役割で飲ますのですか?💦💦
ミルク→フォローアップミルクへの切り替えがいまいちわからないです😭💦

②離乳食をあまり食べないので鉄分不足が気になるのですが、ミルクを飲んでるうちは鉄分は取れてるって考えて大丈夫でしょうか?😣💦

調べてたらよくわからなくなってきて質問しました😭😭

コメント

あんどれ

①ミルクでいいですよ😊
ミルクはご飯の代わりになるので!
②ミルクの中にも鉄分入ってるので大丈夫かなと思います。

はじめてのママリ

①ミルクのほうがいいと思います!
ミルクはご飯、フォロミはサプリメントみたいな感じです!

うちはフォロミは飲まずに行こうと思っています。最近まで寝る前ミルクをしてましたが、必要なさそうなのでそのまま卒業しました!

②ミルクに鉄分は入ってるので大丈夫とおもいます!

はじめてのママリ🔰

①食べないならミルクからの栄養が必要なのでミルクですね(^ー^)
しっかり食べていて栄養が心配なときにフォロミです!
②大丈夫です!離乳食で取り入れるならほうれん草、小松菜、納豆、鶏レバー、赤身のお肉、きな粉、青のり、卵黄、高野豆腐などなど、鉄分多いので積極的に取り入れてあげてください☺️