※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳半の男の子が口に指や手を入れて吐くふりをすることがあり、実母から病気と指摘されました。病院で診てもらうべきでしょうか?

1歳半になる男の子が口に指とか手を入れてオエッとわざと吐くふりをしてきます
それを実母に病気だと指摘されました。
病院に行ってみてもらった方がいいでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

吐くフリじゃなくて、歯が生えてくる感じで歯茎が痒くて手とか指入れしまって、オエッとなるのでは?

病気ではないですね。。笑
上の子もその時期オエオエブームでしたよ笑
なんならそのままゲボって吐くことも😭
今ぢゃ治ってますしそのうち治りますよ!

もち

何も無い時もしてますか?
娘の場合でしたが、不機嫌な時、嘘泣きの時などわざとオエッとしてた時期ありました。
その度に注意し今は全くしませんが、何も無い時にも常にしているなら気になるので一度受診されてもいいと思います。

おまめ

うちもたまにやりますよ😂
病気とは初めて聞きました😂
うちの母は、たまぁに変に心配して欲しいからわざとやるんだよ子供って。
と、言われています😂

ウチもやってます笑
指しゃぶりで、そのまま突っ込んで、げほげほしてます😂笑笑

ポムポムぷりん🧸 24

娘もその時期よくしてました!
いつしかしなくなりました🙂

ママリ

うちの娘も昨日してました💦
最初は髪の毛とか入って気持ち悪いからかなと思ってましたが、どうやら構って欲しかった様です。

これまでもたまにしてました。
『ギョー出るからダメだよ!』とか言うと余計やってたので、やってる間は様子見つつ無視してたらやめました(笑)

もしかしたら、髪の毛とか小さいホコリ飲み込んでしまって喉に違和感感じてたりもするのかもしれませんが、病気ではないと思います(^^)
遊びの1つだったりもあるかもです!

rin

うちもたまにしますよ😂病気だと思ったことありません笑
そんなにずっとしてますか?
しないよーって言いながらゆるーく見守っててもいいと思います👀

はじめてのママリ🔰

うちもよくやってました😂
突っ込んでオエッとなるのがおもしろいんですかね😅
3歳の今は全くしなくなりましたので、そのうちやらなくなると思います😦