※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
子育て・グッズ

子供の風邪について、薬の受診頻度について相談です。免疫力が心配で、皆さんはどのタイミングで受診していますか?

子供の風邪について
皆さん、どのくらいで受診しますか?
上の子が月に1回は体調を崩します。
今までは咳が出たり、鼻水が出たり、微熱があったりしたらすぐに小児科か耳鼻科を受診して薬を飲んでいました。なので、しょっちゅう薬を飲んでいます。(2歳にしてお薬手帳3冊目です😅)
最近、薬を飲み過ぎて免疫力がアップしないのか?とも思ってきました。
皆さんは、どのタイミングで病院を受診していますか??

コメント

エイヤ

私は高熱(40℃近く)でないと病院いかないです😂自力で治ると思ってて。熱自体全然引かないので病院はほとんど行ってません😂

rin

発熱二日目,咳4日目、鼻水1週間、くらいで受診してます。保育園から病院いつ行くんですかー?と声かけられるので、まだいいかなと思いつつ受診することもあります

もふもふ。

今までは高熱じゃなければ様子見してました!
このご時世なので、今回は咳が出たして2日目で受診しました。
気管支が狭くなっていたみたいで、喘息の気質があると言われたので早めに連れてってよかったと思ってます!
子供は自分で上手く訴えられないので、早めに受診したほうがいいなと考え直しました💡

はじめてのママり🔰

うちは毎日保育園なので
周りにも迷惑だし
放置しておくと保育園疲れで悪化する一方なので
咳、鼻水2日目ぐらいで受診します。
かかりつけが、薬をなるべく出さない病院なので
最小の薬のみ出してもらって
保育園にも
「受診しました」
と言えるので助かってます。

ママリ

うちは今までの経験上、放っておいたら悪化のケースが多いので早めに受診を心がけてます😅幼稚園なので症状あるなら休まないとならないし、自然治癒は全く期待できないです💦

上の子は最近アレルギーと喘息がわかったので、なるほど!だから治りにくいのかと納得したところです💦