※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
住まい

家の窓のサッシ(外側)が黒の方いらっしゃいますか?今マイホーム計画中で…

家の窓のサッシ(外側)が黒の方いらっしゃいますか?
今マイホーム計画中で、外サッシの色をシャンパングレーか黒で悩んでいるのですが、日に当たると黒は他の色よりも熱くなったりするのでしょうか??
小さい子どもがいるため熱くなりすぎるのは少し心配だな…と思うので、どんな感じか教えて頂きたいです😌

コメント

Anp

樹脂サッシかアルミかでも違いますよ!
アルミなら結構熱くなりますが樹脂なら少し触れたくらいじゃ火傷とかしないくらいの熱さです💁‍♀️

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事ありがとうございます!
    内側は樹脂ですが、外側はアルミです😣
    アルミは熱くなるとよく聞きますが、もうアルミである時点で熱くて触れない感じなのでしょうか?😥

• 1月15日
  • Anp

Anp

うちは全樹脂ですが友達の家はアルミの黒で真夏にうっかり触れてしまった時に大人でも『あっつ!』ってなりました😇
    アルミ自体が熱伝導性が高いのでどうしても樹脂よりは熱くなりますね…
    ただ窓のレールは樹脂サッシでもアルミのままとか種類によってはあるので全樹脂にしたとこで…って部分もあります

• 1月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

お返事が遅くなってすみません💦
    やはり熱くなりますよね😣
    もう少し考えてみます💡
    ありがとうございました😊

• 1月17日