※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児に一人で悩んでいます。旦那の帰りが不安定で心細いです。強くなるアドバイスが欲しいです。

愚痴とゆうか、独り言かもです、
私は5ヶ月半になる女の子を育ててます。
日中はワンオペですが、1人でお風呂を入れたこともなければ丸一日ワンオペした事がありません。旦那は定時で帰ってくる事も
あれば、いきなり残業とかなったりで毎日早く帰ってくるか
ハラハラしてます。日中ほぼ娘と2人なので早く帰ってきてほしい、誰かといたい、心細い気持ちです、
母親としてしっかりしなきゃいけないのに、情けないです、
強くなれるアドバイスほしいです

コメント

Sママ

分かります!!

うちは旦那が出張や夜勤もあったので、ワンオペな日もあります。

誰かといたい…って思いますよね!
子供といるのに孤独に感じていました😭😭
一人でいるとネガティブになったり。

子育てしているんですから!
それだけでもう十分強いです☺️✨

  • まま

    まま

    そうなんです、孤独に感じちゃうんです😭

    ありがとうございます、
    話せて少しスッキリしました!

    • 1月16日
はじめてのママリ

私も最初の方そうでした。
旦那の帰りはいつも遅く生後0ヶ月の時からお風呂も全て私でした。
早く帰ってきて欲しい気持ちがすごすぎて娘が生後1ヶ月になるまでは毎日泣いてました。
ですが幸い私は近所に住む幼馴染が1ヶ月違いで子供を産んだので週2〜3で会うようになりました。
それからはだいぶ楽になりました😭
ですがやっぱりインスタとか見ると飲み歩いたり旅行行ったり、仕事したりしてるの見ると羨ましくて誘われないことに悲しくなってそっちも辛かったです。
なのでインスタ辞めました🙃

大丈夫ですみんな心細いです。
誰しも強いわけではありません!
子供と一緒にいろんなことを経験して成長して強くなっていくんだと思います。
何事も経験してみないとわかりませんからね😫

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    少しずつ慣れていって
    成長していきたです!

    • 1月16日
deleted user

ほぼ私と同じ状況です!
旦那が泊まりの仕事の日は車で10分の実家にひょいひょい帰ります。

毎日旦那に早く帰ってきて〜って言ってます😭

なので支援センターに行くことにしました!私が行ってるところは、トイレ行きたい時など先生が見ててくれるので🥺
それ以外は息子と戯れてよく遊んでます😊

  • まま

    まま

    わたしも実家が近いんですが、、
    実家で寝ると全く寝なくて😅
    それがキツくて泊まることを
    あきらめました、

    支援センターわたしもちょっと
    調べて行ってみようと思います!

    • 1月16日