※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
その他の疑問

友人への結婚祝いについて教えてください。先日、友人が結婚しました。…

無知ですみません💦
友人への結婚祝いについて教えてください。

先日、友人が結婚しました。
結婚式挙げる予定はないそうです😊

結婚祝いこれ欲しい!と言われたので
それをお祝いにあげました😀

あげてから思ったのですが…。
私が結婚式挙げた時には参列して
ご祝儀も頂いたのですが
わたしもいくらか包んだ方が良いのでしょうか?

お互い遠方に住んでおり
コロナもあって直接会うことはありません。

現金書留?でいくらか送った方が良いですか?

よろしくお願いします😀

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式のご祝儀はお祝いはもちろんですが料理代も含まれていると思うので結婚式しない場合は一万程度のものがいいと思います😃
プレゼントしたものがそのくらいなら改めて送る必要はないと思います。それ以下だとしても改めて現金送らなくてもいいのかなとも思います💦
どうしても気になるなら今後出産祝いや新築祝いなど送る機会はあるかと思うのでその時ちょっと何かプラスするくらいの気持ちでいいような気もします😃

  • キウイ🥝

    キウイ🥝

    ご丁寧にコメントありがとうございます🤗
    お祝い5000円程度だったので贈ってから別でなにかあげればよかった😫って後悔中です💦

    アドバイス通り今後なにかお祝い贈る時気をつけます🥰

    • 1月15日
あつこ

お祝いでどのくらいの金額の物をあげたのかによるかなー?と思います💡
もし3万〜くらいの物をプレゼントしたなら別で現金のお祝いは無しでいいと私は思います!

プレゼントが1万円前後だったなら、お祝いは1万円程度でよいかと…