※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
妊娠・出産

2人目出産の方、陣痛が15分間隔になるまでの時間はどれくらいでしたか?陣痛スタートが不明で、コロナで病院に入れないため、旦那が不在時は義母を呼ぶ予定です。

2人目出産された方、陣痛が15分間隔になるまで何時間ぐらいかかりましたか?
1人目が破水からだったので、陣痛スタートがどんなものなのか分からず😅
コロナで娘も病院に入れない為、陣痛始まったら旦那が仕事でいない時は義母を呼ぶ予定です。

コメント

eiyu

朝6時頃起きて、8時前にはそれくらいでした😂

  • いちごさん

    いちごさん

    約2時間ですか💦
    それぐらいなら余裕を持って病院にいけるかもです💦

    • 1月15日
deleted user

全部まるまる同じ状況でした!
二人目、当日朝9時に陣痛かも?と思い始めて、15分間隔になるまで約1時間でした!

  • いちごさん

    いちごさん

    1時間!やはり2人目は早いんですね😳

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなり陣痛怖いですよね😭
    私も義母呼んですぐ病院行きました!
    その後はまさかの陣痛おさまり、午後になって再開して2.3時間で出産でした。
    もうすぐですね✨安産お祈りします☺️

    • 1月15日
れな

1人目5時間で出産
2人目3時間半で出産ですが、

陣痛は夜の9時に30分おきとかで朝の5時に10分きって
病院いって8時半には産まれてました!

とりあえず10分きった陣痛が3回来た時点で病院電話して行きました!

前駆なのかよくわかんなかったです😅

  • いちごさん

    いちごさん

    あっという間に出産なんですね💦
    1人目5時間!早い💦
    私は1人目はかなり時間かかったのでどうなるか不明です😭

    • 1月15日
hm(29)

1人目も2人目も陣痛からでした!
1人目は最初から7分間隔で
2人目は4分間隔スタートでした😳

  • いちごさん

    いちごさん

    えー!いきなり4分間隔ですか💦それは焦りそうです😭

    • 1月15日
  • hm(29)

    hm(29)


    4分だったのでめっちゃ焦って
    準備して病院は徒歩5分くらいで近いのでLDR入ってみてもらったらそれでもまだ4cmでしたが進み早くてそのまま自然陣痛で4時間半くらいで生まれました☺️💓

    こんな感じの間隔でした☺️💦

    • 1月15日
ゆーか

参考になりませんが、1人目破水で、2人目も破水からでした!
破水に気づいたのが朝5時、病院向かう車で陣痛始まり、病院着いたのが6時、そこから15分間隔くらいでしたが、8時過ぎから間隔短くなり、全然話できるくらいだったのに、8時半くらいからいきなり急激にいきみたいくらいの陣痛がきて、先生待たずに助産師さんのみで、勝手にいきんでしまって、9時8分に産んじゃいました🤣
陣痛始まってから3時間での出産でした😅

  • いちごさん

    いちごさん

    陣痛来てからのスピードが早いですね😳
    コロナで立ち会いが分娩室入ってからしか無理なので間に合うかどうか心配にるレベルです😅

    • 1月16日
  • ゆーか

    ゆーか

    めちゃくちゃ早かったです🤣🤣
    うちも分娩室入ってからの立ち合いのみだったんですけど、間に合わず、出産後に10分ほど面会して、それから退院までお預けでした😆

    • 1月16日
おかゆ丸

1人目は同じく破水からでした!

2人目は切迫早産で予定日までもったけど、子宮口が4cm開いていたので、15分間隔で陣痛来たらすぐ来てと言われていました。
が、急に8分間隔位で陣痛来ました💦
3回くらい間隔測って病院に電話した時には5分間隔、到着時には3分間隔で分娩室に直行。
子宮口も8cmになっていて、そこから2時間位で産まれました😅

  • いちごさん

    いちごさん

    やはり進み方が早いですね💦
    いきなり8分とかで来るんですね😳

    • 1月16日
ままり

二人目15分間隔なんてなかったです😅
いきなり10分間隔
病院着いて1時間半で出産でした🤣

上の子は10分間隔になってから12時間くらいでの出産でした!

  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね💦
    15分間隔なんてないって人多くてビックリです😭
    私は上の子は破水してから28時間ぐらいかかりました…😭

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    うちも上が一歳3ヶ月のときに
    下の子生まれました♥️

    出産した直後にもし3人目考えてるなら痛くなったらすぐ来なさい。じゃないと自宅出産になるよと脅されました🤣

    破水してからの28時間!!!
    大変でしたね💦

    • 1月15日
  • いちごさん

    いちごさん

    上の子と歳の差同じくらいですね😄
    なかなか子宮口が開かなかったので😭28時間はしんどかったです💦

    • 1月16日
ぷうこ

1人目は1日かけてゆっくり間隔狭くなっていったので分かりやすかったですが、2人目は早朝目が覚めた時にはすでに3分きってました🤣
その1時間前にも起きてトイレ行ったのに、その時は何事もなく2度寝しましたが😂

  • いちごさん

    いちごさん

    いきなりの3分間隔ですか💦
    それはめちゃくちゃ焦りますね😭

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

3人目いきなり3分間隔でした🤣

  • いちごさん

    いちごさん

    いきなり3分間隔💦
    それはビックリですね😭

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

1人目は破水からでした!

私も陣痛の感じが分からず不安でしたが、2人目は1時に7~10分間隔からスタート💦
しかもさほど痛くない😅けど、変だなと思い20分後に上の子を見てもらわなきゃなので母に電話して陣痛っぽいから準備しといてと連絡。
次の陣痛で確信して、産院に電話しました💡

5:30までほぼかるーい生理痛で間隔も同じの為、旦那にLDR入ってもらうことも無く😂
とりあえず旦那に入ってもらって、助産師さんが内診した直後全開になっていきみ10分で最後までほとんど痛みなしで産まれてきました🤣
助産師さんがびっくりするくらい、まだこのまま3人くらい産めそうねというレベルでした!!笑

  • いちごさん

    いちごさん

    軽い痛みのままの出産だったのですね💦
    本当お産は人それぞれだと言いますが、皆全然違うので驚いています💦

    • 1月16日