※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私がおかしいのかよく分からなくなったので、皆さんの意見を教えてくだ…

私がおかしいのかよく分からなくなったので、皆さんの意見を教えてください😭

旦那が明日職場の人とご飯に行くと言ってきました。
自分は飲まないけど、他の2人は分からないと。
私は妊娠しているし、コロナにかかって子供と離れ離れになる事も嫌だから、行かないでと言いました。
緊急事態宣言が出ている県なので、不要不急の外出は控えて、もっと自覚をして欲しいとも言いました。

旦那の言い分は、
いつも食堂でご飯を一緒に食べている人だから。
食堂にもたくさんの人がいるからご飯屋と同じだ。
ご飯屋でコロナにかかるなら職場でもかかる。

私的には、職場でかかっても、生活があるので理解しないといけないと思うけど、ご飯は、絶対に今しないといけないことではないし、コロナにかかる可能性があるなら控えるべきだと思います。

皆さんはどう思います?私が厳しいのでしょうか??

コメント

けい

厳しくないと思います!
会社の昼食はしょうがないとしても、わざわざ食べに行く必要はないです。
不要不急の意味わかっているのでしょうか!?
ましてや小さいお子さんがいて、奥さんは妊婦さんなら、誰よりも気をつけないといけない立場だと思います!
私だったら激怒します!!

eluna

旦那さんがおかしいです💦
お酒を飲む飲まないではないですね😥
もぐさんが妊娠中、そして上の子も小さい・・・ってのもありますが、子供がいなくても今は控えるべきですね💦
仮に旦那さんが独身で一人暮らしなら自分しかいないからコロナに感染しても自業自得ですが、もぐさん、お子さんもいるんですからそういう周りの人の事まで考えるべきですね😅

そのご飯に絶対に行かなきゃいけない訳ではないんだし・・・って思っちゃいます😭

ふく🐱

もぐさんは厳しくないです!外でごはんは今は不要不急だと思います😔
というか!いつも食堂で食べている仲間なら、職場で社食食べながら休憩時間に話せば良いじゃんって思ってしまいます😒

🌈

ありえなさすぎます😅
そういう人が感染広めるんですよね。
私の友達は妊婦でコロナになって入院してましたよ😭💦💦もっと危機感持たせましょ😭何かあってからでは遅いです😭

aaya

私ならじゃああなたの会社に昼食時にコロナ対策していないのか?ってクレーム入れてあげるね!って言ってやります。

みむむ

厳しくない、当たり前の感情で、考えだと思います。
私ももぐさんの立場なら同じことを思います。😢
妊娠してるだけでも不安な気持ちになるのに、一緒にいる旦那さんにそう言われてしまうと余計に不安だしモヤモヤしますよね。
緊急事態宣言が出ている県とのことですし、もぐさんと赤ちゃんの体の健康、心の安定のためにも控えるて欲しいですね。
旦那さんに伝わりますように😣!

ゆみ

厳しくないですよ‼️いつも食堂で一緒にご飯食べてるなら、なおさらプライベートで行く必要はないように思います🤔

ママリ

非常事態宣言出てるんだから大人しくしとけって感じですよね😇
妊婦さんなら不安になるのは当たり前です。
私も絶対、は?ってなります😠