※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうけんびちゃ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が、主人の実家に姪っ子達が来ることに不安。陣痛が心配で息子を連れて行くのは気が重く、主人には理解されたものの、義理親にもっと配慮してほしいと感じている。

二人目妊婦、里帰りをしています。今週日曜に主人の実家に姪っ子達が遊びに来るので息子を連れてってもいいかとLINEが来ました。私の陣痛も(今週末で38週になります)いつくるか分からない時期なのにといらつきました。しかも里帰りしていて母に面倒を見てもらってる状態で息子を連れ出してまた返しますって都合がよすぎる気がしてしまいます。主人にはそう思ってることを伝えたら分かったと返事が来ましたがなんだかもやもやしています。義理親も孫に会いたいのは分かりますが、里帰りしてる状況をもう少し分かって欲しいし、会いに来たりする気持ちを遠慮してほしいって思う私は間違ってますかね?\(>_<)/

コメント

ぇりごり

私は全然構わないですけどね。
一緒に行こうって言われたら
いつ陣痛くるかもわからないのにイヤですが。

子供も喜ぶかなぁとおもうので私は連れてってほしい側です。
お母さんもゆっくりできるしいいんじゃないでしょうか。

子供連れてってくれるなら全然構わないです*(^^)/*
子供も遊び相手いて喜ぶかなーと思うので☺

MINMIN@蒼

姪っ子さんと遊べたら家に居るよりは楽しいと思うので義実家が近いのであれば全然いいかなって思います!
息子さんが嫌がるなら別ですがw

とさ♪

ご主人が立ち会い希望で、義実家が遠いのならどうかなーと思いますが、私も上のみなさんと同じ意見です。
逆に、自分が妊娠してるからって上の子が親戚の子と遊べる機会を奪ってしまうのは可哀想かなとか考えちゃいます٩(′д‵)۶

いちご

私も全然構わないです。子供が姪っ子さん達と遊んで楽しんでくれるなら、自分が思うように動けない今はどんどん連れて行ってと思います!義両親にも会わせられるなら尚更。その間ゆっくりしてたらいいんじゃないですかね(*^^*)

aochoco

逆に、もし義実家がそこまで遠くないならばお子さん預けて、旦那さんとデートとかどうですか??
わたしも38wですがこないだそうしましたー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
うちの子にもいとこが2人いて、10歳と8歳離れてますがとっても楽しそうに遊んでもらってるのでいつも助かってます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
陣痛はいつ来るか分からないので心配ですがどっちがとゆうと私は動き回りたいタイプなので、、(´・∀・`)
里帰りしてる実家に義両親が来るのはとても嫌ですが!笑 義実家へお子さん預けるのはママさんにとっても、実のご両親にとってもリフレッシュになるかもですよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚