※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい🕊
妊活

ソフィアレディースクリニック水道町で体外受精や顕微受精を受けている方へ。平日19時まで受付ですが、予約は何時まで可能でしょうか?仕事後の通院や自己注射についての経験談をお聞きしたいです。

熊本県熊本市のソフィアレディースクリニック水道町で体外受精または顕微受精をされている方(もしくは過去にされていた方)に質問です。

平日の診療時間19時までとのことですが、予約は最終何時に取ることができますか?
平日フルタイムで仕事をしながら治療をしたいので仕事が終わった後の18:00〜19:00(日によってバラバラ)にクリニックに着きますがそれでも間に合うのでしょうか?
また注射が必要な場合、自宅での自己注射は可能ですか?
なるべく通院回数を抑えて仕事と両立しながら治療が進められるのが理想です。

経験者さんからのお話しを聞かせていただければ幸いです。

コメント

pom

こんにちは!はじめまして!
ソフィアレディースで顕微授精を過去にしたものです。
予約は18時半の枠が最終になりますよ。
私も平日フルタイムで夜勤ありの仕事をしていたため、来院がすごく大変だった記憶があります。
そして看護師をしていたため、注射類はすべて自己注射(自宅)でしました。
素人の方でも教えてもらったり、旦那さんに協力してもらえば可能かと思います。

• ママになりたい🕊

ママになりたい🕊

はじめまして!お返事ありがとうございます!
    夜勤ありの看護師さんで通院されていたんですね。やっぱりフルタイムでの両立は大変ですよね。

18時半の枠が最終なんですね!それでしたら間に合う日もあるので助かります!
    私も看護師なので(日勤のみ)、自己注射させてもらえるのは通院の負担が少しでも減りそうでよかったです。

多い時は週に何日通院しましたか?
    治療方などによっても違うとは思いますが教えていただければ嬉しいです。

• 1月15日
  • pom

pom

時には採血も時間があるときに職場でして
    持っていったり〜ってこともありました。
    多い時には2日に1回だったと思います。
    移植のタイミングや採卵のタイミングが難しいので自然周期にする場合は連日になることもありましたよ💦

• 1月15日
  • ママになりたい🕊

ママになりたい🕊

採血も持参させてもらえるのはとても助かりますね!

多い時は2日に1回や連日の通院も必要になるんですね💦
    フルタイムの仕事をしながらの治療は大変そうですが、どうにか頑張れたらいいなと思います!

いろいろと教えてくださりありがとうございました😊

• 1月16日