※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日はcoopの調理済み食材を利用していますが、子供の健康面や罪悪感が心配です。調理方法が身体に良いか不安です。

coopを利用してから、
ほとんどcoopご飯になっています、、

ちゃんと作らなきゃと思っていても
平日は完全にcoopの焼くだけや、野菜を混ぜたら出来上がり!のようなものです。

こどもは3歳と6歳。
シングルで平日時間がなくcoopに助けられてる半面、
母親としてどうなのかと、罪悪感にもかられてしまいます、、、😭😭

身体の面で心配です。
あえるだけや、チンするだけなどの食材は、やはり身体に良くないでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!
手作りだから栄養あるわけでもないですし。工夫次第です✨
私なんて、専業主婦なのにかなり頼ってますよ😂笑

晴晴

いいじゃないですか😊
そのための頼るcoopです😁✨
私も頼ってますし、冷凍庫はcoopのもので満たされていますよ🤣
本当、上の方もおっしゃっているように工夫次第だと思いますよ👍️

はるちゃん

食べてくれるなら全然いいと思います!
成分見てないのでなんともですが、身長への影響より食品添加物の影響の方が考えられるかなと🤔

ママリ

全然良いじゃないですか😳
息子はまだ1歳台ですがcoop頼りまくってますよ笑
バランスが極端に偏らなければ何でもOKだと思ってます😂

関西だからか味付きの物は味が濃い気がするので、薄味に出来る物は調味料とか付いてるソース減らしたりします👍

はじめてのママリ🔰

別に問題ないと思います。
おうちで皆でご飯、それが一番です。

私はデパ地下で働いているので
・週1でデパ地下のお寿司
・週1でデパ地下のお惣菜
・週1はうどんかパスタ
・週1は納豆ごはんと焼くだけ系の魚か肉
あとはちぢみやお好み焼き、カレーやハヤシライスなど、手抜きのオンパレードです(笑)

子供はお昼は保育園で栄養バランス取れた給食だし、あまり気にしていません。