※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
家族・旦那

コロナ濃厚接触って同じ空間にいる人みんなですよね😥?うちの母の会社の…

コロナ濃厚接触って
同じ空間にいる人みんなですよね😥?

うちの母の会社の机二つ隣の人が陽性になったと
報告がありました。
濃厚接触だよね?すぐPCR受けるの?
と聞いたところ
わたしは濃厚ではないけど、陽性だった人と隣の席だった人が陰性なら大丈夫
って言われました

私の認識が厳しすぎたのか
母の濃厚接触者の認識が甘いのか
どちらでしょうか😭

会社でおなじ部屋にいる人みんな
濃厚接触者だと私は思ってたのですが…
隣の席の人だけなんてことあります?笑


コメント

はじめてのママリ🔰

基本マスクを外して近距離でしゃべったりしない限り濃厚接触者にはならないみたいです。
濃厚接触者の判断は聞きとりを基に保健所がしているみたいですよ。
最近は陽性者が多すぎて、追いきれないとも聞きますが。。

ひまわり

お母様の認識で合ってるかと思います☺️
いろいろ基準があるみたいです。

感染予防しての長時間の接触か?などなど。

同じ空間にいただけで全員濃厚接触になるというのはないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

それなりの基準があって、
やっぱりマスクが焦点みたいですよ!

mamaneko

旦那の会社で陽性者が出たときは、マスクを着けていれば濃厚接触ではないと言われ旦那は濃厚接触にはなりませんでした。陽性者の方と昼食の時にマスクはずして同じ部屋にいた人は濃厚接触となりPCR検査受けていました。

チックタック



みなさんありがとうございます!!
母が言ってることが間違ってないのに安心しました
コロナ禍で保険屋なので
基本会社にいて
ごはんも会社で取ってると思うので
ちょっと怪しいですが
大丈夫であることを祈るのみですね😭