※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠8週で倦怠感とムカムカがあり、横になっている自分に甘いのか、動いてもしんどい。どちらがいいかわからず悩んでいます。

今妊娠8週ですが、倦怠感がとても強く、座っているのもしんどいです。ムカムカはあるのですが立ったら吐くとかはなく、病院に相談しても貧血とかではないみたいです。これはつわりの一種なのでしょうか?それともただ単に運動不足によるものでしょうか。
倦怠感が強く、ムカムカがあるぐらいなのにずっと1日中横たわっている自分は甘いのかなとか思ってしまいます。でも、頑張って動いてもふらふらするだけで余計しんどくなります。だからといって横たわっているからまた体力低下して動けなくなる悪循環にはまっているのかなとか色々考えてしまいます。
しんどくても動くのがいいのか、無理せず横たわっているほうがいいのかどちらがいいのかわかりません。
教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりだと思います!

つわりが治ってからウォーキングなどしたらいいと思いますよ😊

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    つわりだと聞いて安心しました。
    今は無理のないようにしておきます!
    ありがとうございました!

• 1月15日
わいわい

私もつわりそんな感じでした!
倦怠感すごくて気持ち悪くて
朝から晩まで文字通り動けなかったです😣
8週ならつわりかなって思うので
無理せずに寝てていいと思います😣💦
まだまだ寒い日が続きますので
無理せず、ご自愛ください😌

• ゆー

ゆー

この倦怠感が強く、仕事に行けずお休みをもらっていたので吐いてるわけでもないのになぁと自己嫌悪していたところなので、つわりで寝てていいと言ってくださり、安心しました😊

• 1月15日
ままり

私も5週あたりからムカムカがありましたよ。でも吐くほどでもなく。。でも常に気持ち悪いし。。
体力は落ちちゃいましたが、落ち着いたらゆっくり運動すればいいと思います!
今はお腹の中でぐんぐん育ってる最中ですし、しんどいのは当然ですよ!今はゆっくり休んで下さい☺️❤️

• ゆー

ゆー

その言葉にほっとしました☺️
    今は体休めることに専念します!

• 1月15日