※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

あかつきウィメンズクリニックでの帝王切開について教えてください。予約金12万支払済。退院時の手出し金額や限度額認定証の戻り、術前指導内容、入院日数、手術曜日など知りたいです。

群馬県伊勢崎市にあるあかつきウィメンズクリニックで帝王切開にて出産された方教えてください。

現在逆子で帝王切開予定です。

予約金12万は既に支払い済ですが、退院時の手出しはいくら位でしょうか?
また限度額認定証を提出した際に戻りはありましたか?
(個室か個室出ないかも教えて貰えると嬉しいです)

また、術前指導は何があるのでしょうか?
その他、入院日数、帝王切開の手術の曜日等も知っている情報があったら教えていただきたいです。

ご存知の方よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

どんちゃん

私が出産したのは4月なので、その後に変わった事もあるようなので参考になるか分からないてすが💦
当時は個室だけだったのですが、今は相部屋もあるみたいですね😅
退院時の手出しは、帝王切開の時にどのくらい点滴するかとかで変わるようです。が、帝王切開すると確実に予約金は超えるので限度額認定証は貰っておいてという話は受付からされました。
私は約6万を退院の時に精算しました。
退院の目処がたっていれば、前日には受付の方が教えてくれます。
手術のお腹の切り方は入院前最後の検診に先生が教えてくれました。
その時に卵管結紮も聞かれました。
帝王切開するのは日曜、火曜、木曜で午前中の外来終了後、緊急のお産がなければお昼くらいにスタートします。
入院日数は6日間。
外来診察が始まる前に(家族は付添、立会NGなので駐車場でお別れ)荷物を持っていくと受付の方が持ってくれて部屋まで行きます。

• 抹茶

抹茶

私も限度額認定証の件は言われており、只今申請中です(><)
    限度額認定証出しても+6万の支払いだったということでしょうか?💦

朝入院、昼手術という理解で合ってますか?💦

手術日と卵管結紮の件気になって居たので助かります🙇‍♂️
    ありがとうございます(><)

• 1月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

退院時の手出しはそうです😥
    私はお金は心配だったので聞いたら退院の時、お迎えの人が精算でも良いと言って貰えました。
    車まで受付の方が精算しに来てくれましたよ😉
    外来診察前に入院して、お昼くらいに手術です。
    入院してから軽く説明があり、手術着に着替えて着圧ソックス履いて点滴の準備をされたら1時間くらい暇でした😅
    手術室に入ったら、手術着は脱いで真っ裸で手術台に乗ります。そこからは20分くらいで赤ちゃん出て来るので目まぐるしいかもしれません💦
    その後は様子見して、LDRで一晩過ごし翌朝歩ければ部屋に戻ってからは経膣分娩と同じような過ごし方です。

• 1月15日
  • 抹茶

抹茶

結構高くてびっくりですね😅

前回が普通分娩だった為全くわからず申し訳ないのですが、お答えいただければ幸いです
    手術前と後の食事はいつまでとかいつからと決められていましたか?
    また常食が食べられるのはいつからでしょうか?💦

• 1月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

私もそうでしたー😭未経験な事は不安になりますよね。
    前日の21時から水分以外はダメで、当日の入院後は控えてね〜どうしてもなら湿らす程度で、と言われました。帝王切開後の浮腫が心配なためらしいです😂
    手術後は翌朝がお粥で、その日はお粥でした。翌日からご飯にするか、夜に助産師の食事量チェックの時に聞かれるので体調で決められます😉

• 1月15日
  • 抹茶

抹茶

今回逆子で帝王切開になってしまいそうなので本当に不安で😢

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)
    体調によって決められるのはありがたいですね(^^)

質問し忘れてしまったのですが、着圧ソックスは持参のものでしたか?💦

• 1月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

弾性ストッキングです💦
    すいません😭
    ふくらはぎの太さを測られて渡されます😑
    ですが、浮腫むので自分のも持っていくと良いと思います☺

• 1月15日
  • 抹茶

抹茶

あ、そうですよね😅
    渡されるのですね、一応自分のサイズを確認して買いたいと思います(><)

• 1月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

会えるまであとちょっとですね😍
    少しでも疑問にお答えできましたか?
    上の子にも会えない入院期間は寂しかったですが、下の子と二人きりになれる時間もそれはそれで貴重でした😌

• 1月15日
  • 抹茶

抹茶

そうですね( ¨̮ )
    はい、沢山答えていただきありがとうございました🙇‍♂️
    とても参考になりました

そうですよね、前向きに考えたいと思います(>_<;)

• 1月15日
  • 抹茶

抹茶

すみません、最後にもう一つだけ教えてください🙇‍♂️帝王切開の場合は立ち会い不可ですよね?💦

• 1月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

私の時は緊急事態宣言が出てからだったので、直前にダメになりました😭
    直後だったためにリモートもなかったですが、1ヶ月検診の時にはスマホとかでリモート立会出来るって書いてあって羨ましかったです。
    が、未知の状況のなか手探りで色々とやってくれていたので不満はなかったです😊
    食堂で食事→完全に個室に配膳
    ミルク→個室にポット設置で哺乳瓶も配布される
    調乳、沐浴、栄養指導は個室のテレビで映像で見るのみで実地はなし
    ↑以前と変わっていた所です💦

• 1月15日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね😣
    詳しくありがとうございます😊

とても参考になります🙇‍♂️

• 1月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

あと個室に時計がないので、お家にある置き時計を持っていくといいですよ😄
    痛み止めの時間が待ち遠しくてスマホ見てたら眼が疲れました😨

無事に出産が終わりますように😌

• 1月16日