※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなりました。他県で車で3時間ほどです。すぐにでも会い…

旦那の祖母が亡くなりました。他県で車で3時間ほどです。すぐにでも会いに行きたい所ですが私達が住んでいる県が緊急事態宣言が出ている県なので行かない方向で考えています。。今年1年コロナで帰省できず最後にあったのは去年の夏です。年末年始も迷いに迷って行かない選択をしましたが、もし行ってたら最後に会えたのかなぁなんて思ってしまいます。私は5回くらいしか会ったことはないですが、ひ孫の誕生を喜んでくれて…よくしてくれたのですごく悲しいです。せめて旦那だけでも最後に会いに行って欲しいですが…祖父も高齢なので万が一のことがあったら大変なので、、、と思っています。
身内の最期にも会えない世の中…改めてコロナって怖いですよね。早く元の生活に戻って欲しいです。

コメント

ゆうりん

うちもコロナ禍のなか、主人の祖母が亡くなりました。
新幹線で3時間で、なかなか会うことが出来ていない中でのことでした。
お葬式はリモートで参加でした。
本当、早く収束してほしいですね。

  • ®️

    ®️

    そうだったんですね。。
    リモート、、、!!ネット環境が疎い田舎なのでリモートも難しそうです😔
    ほんと早く元の生活に戻りたいですね。

    • 1月15日
deleted user

旦那さんだけPCR検査を受けて陰性なら行ってみては?
旦那さんと祖母の関係性にもよりますが、、ワタシなら祖母に最後に会いたいと思ってしまうので😭