※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠8週3日でつわりがひどく、寝たきり状態。点滴治療中で体重8キロ減。辛くて疲れています。

初めての妊娠で今日で8週と3日です 。
妊娠が分かったのが4週でした 。
生理が遅れてるな、くらいから吐き気があり
病院の先生にもつわりが始まるのが早いと言われました 。
5週くらいから今現在、全く動けなくなり寝たきり状態です 。
ご飯も水分もまともに飲み食いできなくて点滴に
通ったりしています 。この短期間で体重も8キロ減りました 。
辛くて泣きまくってる毎日にもう疲れました 。

コメント

うっちゃん

そんな初期で8kgも痩せてしまうのは、かなりしんどいですね💦💦

入院とかにはなったりしませんか?
んー何かコレならいけそう!って言う食べ物飲み物が見つかると良いんですが…😭

妊婦生活は、そんな大変で辛い事ばかりじゃないですからね‼️あと数週間もすれば悪阻も落ち着いて、胎動や性別も分かって赤ちゃんがいるのを実感出来ますからね〜💕

ミッフィー

いろんな投稿見てると、9wあたりがピークって言う方多いです💦
私もその頃が1番しんどかったの覚えてます😞
早く落ち着きますように😭

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。
でもつわり辛いですよね。
人によってなので理解してもらえない事がたくさんあると思います。私は1人目の時自分で抱え込んで我慢してしまいましたが、2人目の今回はつわりで病院にかかったらそのまま入院する事になりました。結局1ヶ月半くらい入院しました。体重もつわり終了まで10キロくらい痩せて、このまま死ぬのかなとも思うくらいでした。。
辛いですよね。。
私は水も飲めない状態だったので入院して点滴を24時間してもらうのですが、弱り過ぎて血管に針が刺さらず、瀕死の状態💦
今思うと不妊治療で何とか授かった2人目なのに「もう妊娠やめたい...」と看護師さんに毎日のように泣きながら訴えてました。。
辛さ、わかります。
でも耐えるしかなくて。
耐えきれないと思ったらちゃんと病院に行ってくださいね。
吐きどめも処方してもらえます(効くか効かないかは人によりますが)ビタミン剤いれたり、水分を点滴で入れるだけでも少し元気になったりもします。無理はダメですよ。

m.k08

妊娠おめでとうございます😌💓悪阻、つらいですよねぇ💦ほんと何してても気持ち悪いし食べたいものはたくさんあるのに体が受け付けなかったりして。。
でも悪阻があるって事は赤ちゃんが元気に生きててくれてる証拠でもありますよ!私は、始まりがあれば終わりもあるって思い込んで乗り越えてました!

らら

私も二人ともつわり始まるのそれくらいでした。
なので、検査すると反応出たので分かりました。
体重減るの辛いですよね。
私も今ピークで辛いです。お互い赤ちゃんのために無理しないように🎵

はじめてのママリ🔰

同じく悪阻に苦しんでいます😭😭
本当に辛いですよね、、

私も一時、何も受け付けなかったです😭
一気に体重減りました💦

しかしここ最近、飲める物食べれる物が分かってきて
少しずつ飲み食いしていくに連れてマシになってきました😭🙏

ななさんも、自分の飲める物食べれる物が見つかりますように😭✨✨
私は水は受け付けなかったのですが
なぜか緑茶は飲めます!