※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

本日凍結胚の移植をしてきました。移植後の過程や不安を共有したいです。先生が一人で手続きを済ませたので、心配ですが、祈るのみです。

本日凍結胚の移植をしてきました!

よくママリで子宮に移植するまでの過程を
見せてもらえると拝見しますが、みなさんどうでしたか??また移植後病院で休憩などありましたか??

私は先生が一人でエコー見ていつの間にかに終わってた感じなので、なんだかちゃんと子宮に戻してもらえたか心配です😭プロなのでそんなことはないと思いますが実感がないですね💦

あとは祈るのみです🙏

コメント

移植お疲れ様でした✨

確かエコーで入れてるところ見てた気がします😊
終わった後もこの辺りに戻ってるからねって教えてもらいました💓
移植後は5分くらいは台の上で休んでましたが、そのあとはすぐに帰れました!

• ままり

ままり

返信ありがとうございます‼️
    よくそのような話し目にします🥺見たら一旦ホッとしますよね🥺

嫌いな先生じゃないけど、
    あっとゆーまにことが進んで終わって、すぐ帰らせられたのでなんだか色々不安です笑

• 1月15日
たこ天

子宮に入れているのをエコーで見せてもらいました。
移植後は2時間ベッドで横になり帰宅でした。
休む休まないはあまり関係無いのかなと思ってます💦
卵ちゃんの生命力というか……
きっと大丈夫ですよ☺️💡

• ままり

ままり

やはり見せてもらえる人多そうですね笑

たしかにいくら休んでもダメな時はダメですよね🥲🥲
    卵ちゃんを信じて🥚過ごそうと思います☘️

• 1月15日
  • たこ天

たこ天

ゆっくりと無理せずに過ごしてくださいね☺️
    無事に着床することを願ってます✨

• 1月15日
  • ままり

ままり

嬉しいお言葉本当にありがとうございます😭😭

• 1月15日
なな

移植お疲れ様です😊💓
処置台の上に卵が吸いとられて子宮に入るまでの映像が映されていましたが、先生は淡々と作業をしてました💦
見たかったら勝手に見てって感じでした😅

移植後は休憩なく、着替えてすぐ会計でした😂

寒いので温かくして下さいね✨
着床しますように✨

• ままり

ままり

私はまさにエコー持ってる看護婦さんがいて覗くことも不可能でした😂😂

その時の移植で無事妊娠できましたか⁉️

ありがとうございます😭

• 1月15日
  • なな

なな

看護師さん、、、ちょっと避けてほしいですね😂

私は2回目の移植で授かりました😊

• 1月15日
ゆきち

私の通っていたクリニックは移植の過程はエコーで見れませんでした💦
見たいなー、と思っていましたが、看護師さんと先生だけが見れる角度で見れずでした😅

移植したら培養師さんが別室に戻ってカテーテルに卵が残ってなかったら「オッケーでーす!」と叫んで無事移植終了、という感じでした。

移植後は20分ベッドで休んでお会計して帰宅、でした😊

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    オッケーですまで流れ一緒でした🥺私の場合ちょっと離れた顕微鏡あるとこからスポイトで受精卵をとって歩いてた感じで、え?え?落とさない??と不安になりました笑

なんとなく気休めで私もお休みしたかったです笑

その時の移植で妊娠されましたか❓

• 1月15日
  • ゆきち

ゆきち

うちも隣の部屋からカテーテル抱えて培養師さんが登場する感じでした🤣
    落とさないでよー!💦て思いますよね 笑

その時の移植で今に至ります😊
    が、もう5回目の移植だったので慣れすぎて移植後も10分ぐらいベッドで横になっただけでさっさと帰って来てしまってました😅

ですので休まなくても問題ないのかもですよ!

• 1月15日
  • ままり

ままり

一緒ですね🥺
    でもその移植で妊娠出来たならホッとします😍

結局はやはり気休めですかね🤯🤯ありがとうございます🌟

• 1月16日
あおい

移植されたんですね!お疲れ様でした。今日はゆっくりしてください。寒いと冷えるのでお腹冷やさないように🤗私はモニター📺️に戻すところを見せられて胚をこれからお腹に戻します、見えますか?とずっと見てましたよ。移植後はベットで少し横になり休んでから帰りました。あとは先生信じるのみですね✨

• ままり

ままり

やはりモニター見せてもらう人ばかりでびっくりしてます笑見てないからか全く実感ないので祈るばかりです😩🙏

• 1月16日
  • あおい

あおい

ほんと着床しているといいですね✨私も祈ってます🙏どうか妊娠してますように。

• 1月16日
ママリ

お疲れ様でした。
私の通ってたところは見せてもらえました。キラッと光るからね、ほら!って解説受けましたが分かったことの方が少ないです(笑)
採卵のあとはちょっと休みありましたが、移植のあとはそのまますぐ着替えて帰りました😊
判定日までゆっくり過ごされてください。

• ままり

ままり

わたしも採卵のあとは休みました‼️病院によって休む、休まないは本当まちまちですね💦でもみなさんモニター見せてもらっていて驚いています笑

• 1月16日
ドラ

4病院で移植しましたが、戻す前に、モニターで卵の画像みせてくれところが3病院。

実際移植するときは、どの病院も、説明されながら、今から入れますといわれ、今しろく光ったのが卵です。
きちんと、良いところに戻しましたよ!

と、言うかんじで、全部の病院とも、横のモニターで見れました。

移植後は、2病院は、1時間ほどベッドでやすんて、1病院は、15分ベッドで休み、1病院は、移植後すぐお会計でした。

前回の妊娠のときは、移植のときに、尿を溜めすぎて、移植の手術室かえりにトイレで排尿しても妊娠できました。

いまの妊娠は、洋服のまま手術室に入り、移植後すぐお会計の所でしたので、休む暇もなかったですが、着床しました。

なので、休む休まないは、関係ないみたいです。

うまく着床するとよいですね。

• ままり

ままり

ほとんどの病院が見せてもらえるんですね💦見せてもらえたらもうちょっと実感もてたかなあーと思います。。

休むのは関係なさそうでよかったです‼️今回ダメだったら見せてもらえないのか聞いてみようかな😩

• 1月16日