※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳半検診で偏食に悩んでいる女性が栄養士に相談。栄養士のアドバイスに不満を感じ、便秘にも苦しんでいることを訴えるも、同じことを言われて落胆。相談の意味が分からず、愚痴を投稿。

一歳半検診がありました🍓
うちの子はかなりの偏食で食べムラがかなりあり、こちらでも何度か相談をさせて頂きました🥺みなさんとても優しいお言葉でお返事下さいました😭💓

ただ今日検診後栄養士さんとの話しがあり、かなりの偏食のことを伝えました😕

栄養士👵🏻  私👩

👵🏻野菜をとれるようにスープなどあげたらいいですね
👩スープも食べないんですよね
👵🏻スープは飲まなくていいからその野菜を食べさせて

👩牛乳だけ飲むとオエって言って飲まないので粉ミルクと混ぜて飲ませてます(50ミルク+牛乳50=100)
👵🏻これからは混ぜないでそのまま飲ませてあげてください

👩チーズは1日どのくらい摂取していいんですか?
偏食なのでチーズを使った料理じゃないと食べてくれないんです
👵🏻牛乳飲むからチーズは食べなくていいですよ

なんか相談してるのに当たり前のことをゆってくるんですよね🤯や、👵🏻が言ってることをできたらこんなに苦労してないし食べないから食べないなりに食べるものを考えて考えて準備してるんだよ私はとかなり腹が立ちました。
なんのための相談なのか意味分かりませんでした。👵🏻が言ってることなんてネットで調べたらすぐ分かることですよね。笑 

あと、慢性便秘で生後8ヶ月ごろから病院に通っています🏥最初は食事で直そうとなりましたが食事でも改善せずカマグとラキソベロンを服用しています。そのことも話にで出てきました。ですが、
👵🏻お尻の近くのうんちは硬いですもんね、食事で治していきましょうね〜 

は?食事で治るなら苦労してねーよ!と本当に頭にきました🤯何がお腹にいいかどうやったらうんちがでるか何回も何回も同じサイト開いて見て毎日毎日ウンチのこと気にして毎日を過ごしてきた私の気持ち考えろとほんとに頭にきて誰に話したらいいか分からずこちらに書いてしまいました‥笑
すみませんこんな愚痴を投稿してしまって‥

コメント

りまま

世の中、何の役にも立たないのに何故か職務に居座ることができている人がいるものです。。特に、年配の方による食事指導はまず役に立たない印象です😓(偏見すみません💦)

• もも

もも

年取りすぎて子育てのこと忘れたんですかね?🤔 でもそういう人たくさんいますよね😹給料ドロボー‥笑

• 1月15日
ママリ

栄養士さんとか保健師さんって教科書通りのことしか言わない人たまにいますよね😅おつかれさまです💦
うちも言葉のことで相談したことありますが、お母さんが気になるなら療育へ、の一点張りでした😅 

ちなみにうちの子も未だに野菜を受け付けない、牛乳も好きじゃない超偏食+トイレでできるようになるまでずっと便秘でした😓
食べないもんは食べないんだよ!って感じですよね〜こっちは毎日悩んで努力してるのに🙄

• もも

もも

気になるなら療育へって‥なんかアドバイスしてよって思いますよねっ🙄

実際に偏食もちの子を育てた経験がないとこの気持ちわかりませんよね😔
    でも便秘は治ったんですね〜😭💓

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

上の子ですがトイレで💩できるようになってからお薬飲まなくても出るようになりました😳不思議ですよね…それまでは3日でなかったら浣腸して…っていうのが日常でした💦

• 1月15日
  • もも

もも

そうなんですねっ🥺💩
    掛かり付けの先生からは先生に挨拶できるようになったらウンチ出るようになるよ〜っコミュニケーションとウンチは関係するから2歳半から3歳になると自然に出るよ〜と言われました🙄やはりその通りなんですねっ!周りをよく見る子がそうなると少しポジティブな意見を先生から頂いて励みになりました😹❣️笑

• 1月16日
🐻

私が言われたわけじゃないのにめちゃくちゃイライラしました🤣
うちも1歳まで便秘&現在も偏食ひどいのでわかります😭😭
スープ飲まないのに野菜食べるわけない、、、っと突っ込んでしまいました🤣

• もも

もも

ありがとうございます🥺そんな言って頂いて友達になりたいです笑

• 1月16日