※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊活

黄体ホルモン注射をしているため、妊娠か不安。検査薬は陽性だが、赤ちゃんの袋は見つからず、微熱や腹部不快感が続く。どう思いますか?

こないだ妊娠したー!と思って投稿したのですが
黄体ホルモンの注射してるから、陽性が出たのだと…(;´Д`A
22日まで待たないといけないのですが
妊娠してるのか、してないのか不安です…涙
5日排卵日
8日に黄体ホルモンの注射
14日に黄体ホルモンの注射→検査薬陽性
15日病院で赤ちゃんの袋は発見できず→検査薬陽性
16日検査薬陽性
そして1週間くらい微熱とゆうか熱が出てます
頻尿で体はダルイくて、時々腹部がチクチクします。
どう思いますか?

コメント

里美

黄体ホルモンの補充では、妊娠検査薬は反応しませんよ(^^)♡
妊娠しているといいですね(^^)♡

moco*

黄体ホルモンの注射を打つと、PMSや妊娠初期のような症状が出てしまう事があります。
早く知りたい!と気になるとは思いますが、それがストレスになることも…
22日までできるだけ気にしないように過ごした方が良いと思います。
無事に妊娠してますように^ ^

deleted user

妊娠検査薬に反応しちゃいます!私がそうでした💦

先生にもいわれました。
なので検査薬より病院にきて検査するのが一番といわれましたよ😭

masamon

妊娠検査薬反応しますよ。
待ってる時間が長いと思いますが。。
私は11日目くらいで反応きえてました?

deleted user

私も黄体ホルモン飲んでましたが妊娠検査薬には影響しないと聞きましたよ!
薬によって違うのかな??
でも薬の影響で生理が遅れることがあるというのは聞きましたが。

私は自覚症状的には何の変化もありませんでした💦生理予定日にいつもどおりの腹痛と軽い出血で…だからまさか妊娠してるとはおもいませんでした。

yum

みなさんありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ
今は勘違いかもしれないですが
いつごろに検査薬やったら大丈夫ですかねー?

deleted user

検査薬が疑陽性になるのなら検査薬ではなかなか判断できませんよね。
私は生理予定日3日後に初めて検査薬を試して一瞬でくっきり陽性が出てその二日後の生理予定日5日目の診察で5㎜の胎嚢が確認できましたよ。
ちなみに生理周期は28日です。

妊娠してるといいですね☆

里美

妊娠検査薬に反応してしまうのはHGC注射ですね(^^)
黄体ホルモン補充でプロゲ筋注では反応しません。
ですがHGC5000とかだと10日くらい反応ある方もいます(^^)
3000だと1週間くらい反応あるかな?(^^)