※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

息子の便が黄緑で心配です。胆道閉鎖症の方、どんな色でしたか?明日病院に行こうと思います。

便についてです。
胆道閉鎖症になった方いますか?
息子は授乳後毎に便よくでるのですが
茶色、時たま黄緑、緑だったのが
今日夜からの便が
黄緑の少し蛍光色的な色が何度かでてます(>_<)
番号からすると3.4あたりの少し黄がかっているような感じです(>_<)
明日の朝まで様子を見て病院に行こうと思うのですが
胆道閉鎖症になった方、どのような色でしたか?(;_;)

コメント

R◡̈まま

はじめまして◡̈
胆道閉鎖症にはなってないですが完母でそだてて3.4番くらいのことありました◡̈
その月齢だと白、黒、赤が病院に行った方がいい目安だと聞きまし◡̈
私も娘がそのくらいの時はすごく気になって色々調べたり病院に行ったりと…
でもやっぱりその色だと問題はないと思いますよ(*'-'*)
気になるなら病院に行ってみてください(*'-'*)

胆道閉鎖症は、白っぽい色らしいです(´・ω・`)
うちの子も黄緑、緑が多いですが、今の所問題なしです(´・ω・`)
母乳だけの時は黄色で、ミルク足した時は黄緑になります(´・ω・`)
あとは、毎日順調だと黄色で、2.3日に1回だと黄緑です(´・ω・`)
その時のちょっとしたことで色は多少違いますが、オナラもいっぱい出てるし、健診の時も問題なしでした(๑¯ω¯๑)

なので、大丈夫だと思いますが、気になる場合は、ウンチの写真を撮って、小児科の先生に診てもらうのが一番ですね(๑¯ω¯๑)

たま@aiko

胆道閉鎖症になったことはないですが、息子が3と4の間の色の便をしたときはロタと診断されました。

予防接種も受けていましたし、ロタが流行る冬でもなかったんですがかかるときはかかっちゃうみたいです(^^;

心配ならオムツを持って病院に行くのが一番ですよ(о´∀`о)
病院がお盆休みに入る前に行ってすっきりするのが良いと思います。