※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

1ヶ月近く咳が続き、高熱や呼吸困難があります。コロナではないが原因不明。医師に適切な診察を求めています。肺がんの可能性も不安です。

1ヶ月近く咳が止まらず、
この5日ほどは黄色の痰、鼻水。
高熱が4日続き、それ以外も36.8〜36.9で高め。
たまにドクンと胸が苦しくなったり、鼻水が詰まっていて口呼吸だからなのもありますが、呼吸が浅いです。
息が苦しくなったりもします。
昨日は頭痛で死ぬかと思いました。

PCR検査はマイナス。
どの内科へ行ってもコロナ禍のためきちんと診察してもらえません。レントゲンも撮られなければ、車内で電話問診のみで聴診器すら当てない。
とりあえず効きそうな薬をだして、さようなら。

コロナではないのはわかった。
ならば、私のこの不調はなに?
病名がつかず、ただ効いてるかわからない薬を大量に飲んでいるだけです。咳は相変わらず出ます。

肺がんだったらどうしよう。
なにか大きな病気だったらどうしよう。
自分の体調不良が怖くて怖くて涙が止まりません。
肺がんの方のブログを読んでは、そういえば寝汗があるような気がする、とか不安になります。
怖い。、

コメント

アンママ

後鼻漏か蓄膿症 可能性もありますよ!

蓄膿症でも熱出ますし頭痛します
鼻水出てるなら後鼻漏で咳出ます!

PCR検査陰性なら 1度耳鼻科かかってみたらいかがでしょうか?

• cocone

cocone

つい昨日、その可能性も考えて耳鼻咽喉科へ行ったんですが、たしかに軽い副鼻腔炎ではあるけど、この程度では熱は出ないはずだと言われました…( ; ; )
    レントゲンは撮られずだったのですが( ; ; )

• 1月15日
  • アンママ

アンママ

そうなんですね!軽い副鼻腔炎だったんですね!
    今は熱下がっているんですか?

あとこのご時世 コロナの関係で
    自律神経失調症と病気もあります

• 1月15日
アンママ

でも鼻 胸のレントゲンくらいは撮って欲しいですよね!
安心しますし!

• cocone

cocone

それです( ; ; )!!
    なにかあっても早く見つけられるし、なんで撮ってくれないの!?ってなりました( ; ; )

• 1月16日
はじめてのままり

わたしも咳が出たり止まったりを繰り返して3ヶ月になります。
今は検査も出来ないし、取り敢えず出産してからもう一度行こうかなと思ってはいます😥
乾燥、子供達も風邪を引いたりを繰り返してるのでもう何が何だか分からなくて💦
でも夜はぐっすり寝れるんです。
呼吸器内科わたしは行きました💦

• cocone

cocone

3ヶ月はだいぶ長いですね😭
    妊婦さんだから余計に不安ですよね…
    レントゲン撮れないし😖
    わかります、子供が引く風邪ぜんぶ貰ってるんじゃ?ってくらい風邪ひいてます😰
    今回生理前だったので、精神面でもボロボロでした…

• 1月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

良くなったなぁって思ってもまた出始めるから疲れちゃって😥
    あと少しなので取り敢えず治らないなら産後にまた病院行く予定です😥
    生理前ですか💦わたしは生理来た瞬間から精神面酷いです😨今回は妊娠してからほんとに酷くて毎日辛くて😥

• 1月16日

レントゲン撮ってもらえないのはなんででしょうね?
私がかかりつけ医として行っている内科(一人の医師が小児科、皮膚科もみてます)では、「2週間以上咳が止まらない場合、コロナ関係なくレントゲン撮ります」と言われ、8月ですが撮ってもらえました。幸い肺炎の兆候はありませんでしたが、不安だったので安心しました。
他の病院も受診してみてはどうでしょう?その際、症状をお伝えして、レントゲンの話もしてみては?

• cocone

cocone

発熱があった時点で院内にも入れないって感じです😭
    PCR陰性なんだから入れてくれよ!!って感じなんですけど、無理なんでしょうかね…
    撮ってもらえるだけで安心しますよね。
    今日、別の病院に電話して事情を話すと、まず保健所に電話してください、と言われました。
    PCRも受けてるのに、今更保健所に連絡してどうするの…?って感じです😭

• 1月16日

退会ユーザー

体調に変わりありませんか?
    悪化せず、少しずつでも良くなっているといいのですが…。

困りましたね😭
    発熱=門前払いとは💦💦
    なんのための病院なのか😱

• 1月16日
まぁ

呼吸器内科行けませんか?
私も熱出たあと2ヶ月、咳が止まらない時ありましたが内科じゃ収まらなくて呼吸器内科で吸入もらって使い始めてからは止まりました!
PCRの検査が陰性なら喘息なども考えられるので呼吸器内科ならレントゲンは撮ってくれるはずです😊!

• cocone

cocone

呼吸器内科電話したんですが、PCR陰性だったとしてもそれは保健所の管轄?なので、まず保健所に電話してくださいと言われました。
    PCR陰性なのに今更保健所に電話してどうするの?って感じです。
    なんか、コロナじゃなくてこの3日とかで急に悪化して死んだらどう責任とってくれるんだろう….と絶望しました。
    うちの近くにロクなお医者がないのかもしれない😭😭

• 1月16日
  • まぁ

まぁ

そんな事言うんですか?( ゚д゚)どうかしてますね😑
    私は結局アレルギーからくる喘息だったんですけど内科はやっぱ診てもらえなくて呼吸器内科で喘息とかかもしれないからって診てもらえました😣💦
    喘息だって最悪命に関わりますからね(´・ω・`)
    本当何かあったら誰が責任取ってくれるんだ!って話です😭
    保健所に聞いたらどこか紹介してくれないんですかね🤔病院がそう言うんだから保健所で何とかしてよって感じですよね😂✋

• 1月16日