※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那が3月末に部下の結婚式に行くと言っています。場所は東京新宿区。私…

旦那が3月末に部下の結婚式に行くと言っています。
場所は東京新宿区。
私たちは愛知県です。
本当に行って欲しくないし、女性にとって大切な日ですが今は結婚式を自粛してほしいと思ってしまいます💧
東京済みの方、実際に結婚式あげる人って今いるのでしょうか??

コメント

やま

この時期はいってほしくないですね。まして新宿・・・よっぽど大事な後輩だとしても・・・身内だけならまだしも挙げる方も挙げる方ですね💦💦💦

• ママリ

ママリ

本当真剣に今後のことを考えてほしいです。
    あげる方もあげる方ですよね💧延期にならないかなーと思っています💧

• 1月15日
okome

品川のホテルで3月に挙式予定だった義妹の結婚式が延期になったそうです。
会社によっては参列NGだったりするみたいですし、みんなに祝って欲しい!来て欲しい!と思うならこの時期やらないと思います😂

東京が会場なら行かないで!って言っちゃうと思います。
(県内でも参列して欲しくないですけど)

• ママリ

ママリ

本当みんなの事考え行かない選択をしてほしいです💧
    延期にならないかなーと思ってしまいます💧
    行くとしても2週間はホテルで過ごす約束しました💧

• 1月15日
  • okome

okome

延期になるように祈りましょう!!
    部下ということは職場の他の人も参加ですか??
    下手したらクラスター起こすのに、他の方は乗り気なんですかね🤔

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

他の会社の人も参加みたいです💧
    なんで参加するのか本当に謎です。
    リスク考えてほしい💧💧

• 1月16日

場所が場所ですしね。部下の結婚式を取れば関係が壊れるかもしれないというリスクと、家族にふりかかるリスク、どっちが大切かもっと考えろと旦那に話しましょう😞

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😩私も娘がいるし、親だってまだまだ死んで欲しくないですし💧ちゃんとリスク考えてほしいです、、、今からもし感染者になると思うと憂鬱です。

• 1月15日
えりりん

最近東京に行った知り合いがコロナ感染しました。
2週間は帰ってこないことを前提に行きたいなら行ってもらいます。
けどほんとなら送り出したくはないですね😭

• ママリ

ママリ

今は絶対に行くべきじゃありませんよね💧💧なんとかもう一度話し合いして行かせないようにします、、、。

• 1月15日
ちっち

場所がコロナめちゃくちゃ出てる東京ってなると、兄弟など親族の結婚式とか幼少期から何十年も付き合いのある親友とかならめちゃくちゃ悩みますけど、会社関係の人なら自分なら行かないし旦那も行かせません💦

いつまでもコロナがおさまらないし、結婚式を予定してた方達はいつまでも延期や中止ばかりで出来なくて可哀想だなぁとは思いますがこんなにコロナが出てる時に大勢呼んでやるのはちょっと💦と思っちゃいます。
大勢に祝福されて結婚式やりたい気持ちも分かりますが、これだけコロナ陽性者最多更新とか言ってるなかでどうしてもやりたいなら家族だけでやってほしいですね😓
式場も感染対策してるとは思いますがどうしても写真撮影や食事の時は大勢いる中でマスクもはずすし、クラスターにでもなったら医療関係者の方が本当に可哀想だと思います😓

• ママリ

ママリ

わかります。結婚式をするのも大変だし延期ばかりで可哀想とは思いますが、なぜこの時期に?!って思います。
    もう本当に三月まで憂鬱です。
    なぜ、正常な判断が今できないのでしょうか?💧
    今まで愛知県で自粛して来たのが全部水の泡になりそうです💧

• 1月15日
  • ちっち

ちっち

普通の感覚した人なら来てもらう人のことも考えて延期しますよね😓
    自分の周りも普段から礼儀とかちゃんとしてる子達は未だ延期してたり、延期した日が来ちゃった子は友人や同僚には来てもらうのをやめて家族だけの結婚式にしたりしてました💦
    逆に今の時期でもインスタ映えを求めてほぼ毎日どこかしらオシャレカフェや色んな店に行ったり他県にも旅行行きまくってるような人は名古屋の結婚式場で大勢の人に祝福されて最高の結婚式になりました〜💕とインスタに写真や動画あげまくってて全員マスクもしてなくて、おいおい大丈夫!?って思っちゃいました😰
    自分のことばっかりで呼ばれる人のこと考えないのは本当に困りますよね💦
    欠席したらしたでお互いどうしてもモヤモヤ嫌な気持ちになっちゃいますし💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすいません💧
    そうですよね、、やる側もやる側だなと思いました💧せめて写真だけにするとか変更できなかったのか、、、女子の後輩なんでなおさら行く必要ないと思ってしまいます💧
    そんな部下の女より家族や会社を優先しろよ!って💧

本人は最高の結婚式かもしれないけど、その後の事考えてほしいです。
    病院の方や自分たちの親のこと。
    もー怒りが収まらず文章ぐしゃぐしゃですいません。

• 1月16日