※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と何度も同じような喧嘩をしますというより夫は悪気なくやってること…

夫と何度も同じような喧嘩をします
というより夫は悪気なくやってることが私からしたら気にくわないという感じです😩
根気強く嫌だと伝えてれば直るかなと思ったのですが直らず…やり返すのも逆効果…あの手この手で改善しようと思い実践してますが変わりません😭
どうしたら伝わるのか、私がどんな捉え方をして受け入れるべきか、、
相手は変わらないから自分が変わるしかありません。でも相手に合わせてもそれもそれで自分がなくなる?!と葛藤して参ってます😩もうわかりません😩
離婚は最終手段として、みなさんはどう乗り越えているのでしょうか…
きっとどんな円満な夫婦でもたくさんの困難を乗り越えてるからうまくいってるんですよね🥺
ポジティブなアドバイスください😢🙏

コメント

はじめてのママリ

人は変わりません!🤣
諦めが肝心です!笑
私自身も完璧なわけじゃないので相手のダメなところも割り切って過ごしてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

自分も完璧じゃないという考えがきっと私には薄いのかもしれません😔
    割り切って、イライラしませんか?😣

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラはしなくなりましたね😂
    良いところや、やってもらってること(ちょっとでも)のほうに目を向けるようになって、雰囲気も良くなりました☺︎

お互い注意し合っていくのが向いてるご夫婦もいるかと思いますが、うちはこれが合ってます😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

えー羨ましい😭😭
    お互いに自分で気付いて直せて、雰囲気もよくなるならそれに越したことはないですよね🥺

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

決して直ってるわけではないですよ😭😂
    以前、直してほしいなぁと思っていたところ、まだまだ直ってはいません笑
    私が気にしなくなっただけなので😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

直ってはいないのですね😢
    気にしなくするしかないのかなぁ…たしかに直らないところにいつまでもイライラして進まないより、諦めてもういい方に考えるほうがいいのでしょうね😔🥺難しいですね😩

• 1月15日

みーさんの言う通りで、人は変わらないからじゃあ自分が全て我慢すればいいのかと言えば絶対違いますよね💦
相手と自分は違うからこそ、歩み寄りが大事だと思います!😭
うちの旦那は人が傷つくことを平気でしかも悪気なくする人で、結婚当初からめちゃくちゃ喧嘩してきたので気持ちわかります!!!うちの場合は明らかに旦那に非がある事が多くて🙄同じことを私が旦那にしたら絶対怒ることを平気でする人なので、それについては私も譲れないとゆうか、そしたら何でもやったもん勝ち傷つけたもん勝ちになってしまうので言い続けてます🙄自分がされて嫌なことはしないとか、逆の立場になって考えようとか…
今はある程度好きなものを我慢せず買ったり、お金を稼いできてくれるようになったのでそれがあるから許せてる部分が大きいです笑 人は変わらないけど、ここがあるからこれは許そうとか、やっぱりそうゆうのがないと一緒にはいれないですよね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

歩み寄りもお互いに…でないとうまくいかないですしね😥
    わかります😞やったもん勝ち!傷つけることを悪気なくさらっとするところ😞逆になにをそんなに怒ってるの?と言われる始末…笑
    喧嘩して帰りづらいから今日は帰りませんとか、連絡もなく帰ってこないとか…浮気は絶対ないですが、じゃあ私が1人になる時間はいつなんだよとまたイラッと…笑
    たしかに、やりくりがカツカツで余計に余裕がないのもあります🥺お金が全てではないけど、ある程度余裕がないとやっぱり心にも余裕なくなりますよね😔

• 1月15日

退会ユーザー

ほんとにそれです😖
    こちらだけ歩み寄っても意味ないからお互いが思いやり持って接するしかないですよね😢
    わかります笑 何をしたら人が傷つくかとかそうゆうのがわからないとゆうか💦
    わたしも音信不通の朝帰りなんて毎回ですし、ホウレンソウできない人なのでそこは諦めてます🙋‍♀️自分にも悪いところはあるし子育てしていく上でなんだかんだ旦那の存在は必要なので😬特にお金の部分で笑
    あとは子供が大きくなれば何が良くて何が悪いかくらい自分の目で見て判断できるようになると思うので、逆に旦那が反面教師にしてほしいなとも思います😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

音信不通の朝帰りにイラッとしませんか?帰ってきたら普通に接しますか?🥺私はそこも許せなくて…器が小さいと自覚してはいるのですが😩
    たしかに、旦那が必要なのに、いらねーと思ったりそう伝えてしまってます…笑
    本当素直じゃなくて…笑

ママさんの文章で
    妻として、母として、心の余裕を感じたし、すごく反省しました😭😭笑
    私もそんな風にどっしり構えたい😢

• 1月15日

退会ユーザー

めちゃくちゃイラッとしますよ😂もうボッコボコにした事もありますしそれで何回喧嘩したことか😓ただ、どうでも良いことは報告してくるくせに本当にそうゆうホウレンソウができない人で🙄でもさすがに2児の父親だし、これで私が家にいなかったら子供たちどうするの?とか、子供たちか自立して居なくなったら夕飯食べるかもわからない、お互いいつ家にいていないかわからないなら一緒に住んでる意味ないよね〜とか言いまくってたら飲み会や付き合いがあって夜遅くなる時は連絡くれるようになりました!
    私もパパはこれじゃATMだからねー!とか反抗期の中学生にしか見えないとか産んでない長男だわとか言いまくってます🤣

いや、余裕ないです!でも離婚しても結局男は自由になるだけで苦労するのは自分だと思うと一生かけてちゃんと責任取れよなって思っていて😂自分と子供の人生の為に使い倒してやろう!くらいの気持ちです今は😂笑
    すみませんこんな腹黒い?こと思ってますよ😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

しますよね本当に😩😩
    ほんと、肝心なところ報告しないくせになんなの!って思います🤣
    うちはまだ1人目だからか、父親の実感が湧かなくて悩んでると言ってました😩ちょうど今はリアルタイムで離婚だなんだと言い合ってるところです…笑
    根気強く改善してくれるのを待ってみようと思っても、こっちもイライラするし自分の平常心も保てなくなってきますよね🤣
    たしかに、離婚しても男は自由になるだけ…なんだかなーって感じです😩😩😩
    なに言われてもグッと堪える優しい女性だったら夫もさぞ楽だったでしょうネ!!!笑

• 1月15日

退会ユーザー

うちも1人目が産まれた時は今より父親の自覚なかったですが、2人目が産まれて1年くらいの頃から少しずつですが自覚持ってくれるようになった気がします😓
    男の人ってほんとに時間がかかるんですよね。
    逆に何も言わず旦那と同じことをしてみたりもします。言っても無自覚でしてる行動だからわからないんですよね😅

逆にできる人なら妻のことをこんな怒らせないと思うので、私たちも器が大きくできた旦那ならこんな感情にならなかったでしょうね!笑

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

2人目が産まれて一年くらいということは、わりと最近やっと自覚出てきたってことですか?😱😱
    そんなにかかるのですか男性は😱💦

私も同じことをしてみることあります!が、こっちは意識してやってるのでやはり気分良くなく🤣無意識にやれるのがますます素晴らしいと思いました😂😂

• 1月15日