※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

未就学児との過ごし方に悩んでいます。ストレスやイライラが増えており、支援センターも利用できず困っています。お子さんとの上手な過ごし方やストレス解消方法を教えていただけると助かります。

未就学児のお子さんと過ごしてる方😭😭😭

毎日何して過ごしてますか?😢✨
もうネタ切れで😭😭😭💦

家の周りの散歩や、人のいない公園に連れて行こうとしても「おうちがいいー。テレビみたーい」
「アイスたべるー」「ごはんやだー」←そのくせ「お腹すいたー」と言います、、😰💔💔

家にいるとわがまま放題、体力使わないし昼寝も嫌がる、というか寝ない、、最近ズリバイ始めた下の子に上の子が攻撃します😭💔
そのせいでゆっくりトイレにも行けない😭😭😭

去年は自分の住んでいる市でコロナが1日に0人が普通だったのですが、最近また出始めたのもあって支援センターの利用もしていません😢💦

年末年始で家にいる旦那にイライラして、そこから旦那との喧嘩が増えた事もストレスです😱😱😱

今日は上の子に、自分がびっくりするくらい大声で怒ってしまいました😔💔
反省してますが、また怒ってしまいそうな自分が嫌です😢💔💔

話が逸れましたが、皆さんは普段おうちでどうやってお過ごしですか?😢✨そしてお子さんにイライラしないように工夫していることなどあれば教えて頂きたいです😭💦

コメント

ゆき

最近は粘土で型抜きしたり、グラスやお弁当箱にちぎった折り紙など入れてお弁当やパフェ作ってみたり、お絵かき、シール貼り、おままごとはよくやります🤔

その間下の子はお気に入りのDVD見せたりしてます🙌

私も一時期イライラヤバかったですが、家事手を抜いてその分遊んであげるようにするのが子供達も精神的に落ち着いて一番でした😂
ママも休める時は休んだほうがいいです!

• のん

のん

コメントありがとうございます😭‼︎✨
    ゆきさんのコメントを読んで、そういえば最近は家事を優先して子どもとゆっくり遊ぼうという気持ちを忘れていたなあと思いました😭
    結局、邪魔されて中途半端になるのなら子どもたちと遊ぶことを優先した方が良いですよね🥺‼︎休める時に休もうと思います🙇‍♀️✨ありがとうございました😭😭😭✨

• 1月16日
いちご

アンパンマン知育パッドおすすめです!一日1時間ですが、大人しくしてくれて重宝してます😂

• のん

のん

コメントありがとうございます🥺💕
    新しいバージョンの知育パッドですか?🤗✨アンパンマンの知育パッド、クリスマスプレゼントにするか悩んでたくらいなので検討してみます😍🙇‍♀️✨‼︎

• 1月16日
  • いちご

いちご

新しいバージョンです!大人がしてても楽しいのでおすすめです!外食の時とか黙ってて欲しい時の救世主です😂

• 1月16日