※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠前は吸っていたが、妊娠中は辞めていた。最近、自然にタバコをやめたい。禁煙外来は考えていない。旦那も喫煙者。無理のない方法でやめたい。どんな方法で辞めたか知りたい。

タバコをやめたいです…

批判などはご遠慮ください🙏

娘を出産してからストレスでタバコを吸っています。
妊娠前も吸っていて、妊娠中は辞めていました。

最近、タバコをやめたくなってます。
禁煙外来などは考えてなく、自然にやめたいと思っています。
旦那も喫煙者です。

無理のない範囲でやりたいのですが、やめられた方、どんな方法で辞めましたか?

コメント

Lipton🍋

辞めたいと思ってるなら
自分の意思で辞めれるはずです😊

主人が吸ってましたが辞めました!
10年近く吸ってるので辞められず、ずっと辞めてと言い続けてきましたが無理と言われてました😥
もともと非喫煙者の私の前で吸ったりはしませんでしたが、妊娠したら辞めるかなと思いましたがそれでも辞められず💧

でも1度旦那に裏切られたことがあり、そのときにタバコを辞めないと離婚すると言いました。本人は出来る限り頑張るけど辞められる保証はないと言っていましたが、ニコレットを噛んだりガムを噛んだりしてなんとか禁煙に成功し、今のところ禁煙して半年ちょっとですが、周りの人が吸っていても吸いたい欲はなくなったそうです☺️

初めてのママリ

VAPEはどうですか?
ニコチンもタールも何も入ってませんし有害物質0です。

吸った気しなけらばメンソール混ぜたら良いと主人が言ってました。

安いですし。無理のない範囲で辞めるのであればそれで少しづつ減らすのはどうですか?

主人は
1日1箱くらいでしたが、
会社の流行りでVAPEを初めて、
1日3〜4本 しか吸わなくなりました。

ビタミンや、コエンザイムなど美容としても使えるので
それ入れてもいいですね( ´ ꒳ ` )ノ

ske

妊娠前まではかなりのヘビースモーカーで喫煙歴も長かったです。
でも子供授かったとわかった瞬間から「あっ煙草なんてだめだ」ってなって産まれてからもずっと辞められています。
誰の為に煙草が良くないかを考えるのどうですか?
妊娠中は子供の為に辞めたけど、産まれてからだって副流煙で子供への影響はゼロじゃない。大げさかもしれないですが、煙草が原因で自分が病気になったら、死んだら子供の成長をもう見る事が出来なくなる。結局は子供や家族の為にと思うと辞められました。

ちまこーい

主人は禁煙セラピーって本読んでやめたって言ってました。
ニコチンが不足するとイライラしやすくなる→タバコを吸う→ニコチン満たされる←ニコチン不足感が落ち着く←イライラが落ち着いた気がするって錯覚がループしているだけで、ストレス解消効果はないですよ💦
批判ではなく仕組みの説明です。
知人はタバコ代を貯金して、我が子に服を、自分の好きな別なものを買うため、タバコ買ったつもり貯金してましたよ😊
高級なおやつ買えるじゃん!ちょっといい服買えるよね?!ってなってました。

あい

私も吸っています
辞めたい辞めたいと思いつつ、仕事終えて家に帰る前にタバコに手が伸びてしまいます‥
子どもがいない場所で吸っていますが、1日10本は吸ってると思います。
いつまでに辞める!と決意するものの辞められず😖自分の意志の弱さにイライラします。。今は子どもが物心つく前に辞めたい。と思っているのですが、できれば今すぐにでも辞めたい‥
けと家事が終わって寝る前に一服‥が癖になってます😥

はじめてのままり

わたしも妊娠中なので吸ってません💦やめたいと思いながらも旦那が吸っているのでやめられないだろうなと思っています😥
旦那さんが吸ってると家にタバコがある状態なのでかなりの意志がないと難しいですよね💦

ママリ

歯磨きしまくってました!
あと、ガムですかね😅
とりあえず3日我慢したら
自然と吸いたい気持ち無くなりましたよ☺️✨