※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がマスクをして口の周りが赤くかぶれています。小児科でプロペトを処方されましたが改善せず、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。同じ症状の方いますか?

娘がマスクをするようになってから口の周りが赤くかぶれてしまいました。

2件の小児科に行ったところ乾燥によるものだということでプロペトを処方してもらいましたが一向によくなりません💦

同じような症状の方いませんか?💦

皮膚科に行ったほうがいいですかね?皮膚科でもプロペトしか出されないなら様子見しかないとは思いますが😅

コメント

メメ

乾燥からなら顔にも塗れる保湿剤+プロペトの方が良いのでは?
プロペトって、単体だと保湿力そんなないですしね。
皮膚科とかなら顔にも塗れるステロイドとか出してくれるかも…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…
    え?プロペト?って思い、2件目に期待したのですがまたプロペトを貰い、皮膚科でもプロペトだったら意味ないなと思ったのですが、皮膚科行ってみます😭

• 1月15日
  • メメ

メメ

うちのかかりつけは直ぐにステロイド出してくるけど、小児科だと出さないとこも多いですしね💦
    マスクの肌荒れ可哀想ですよね😢
    皮膚科で相談してみると良いと思います☺️
    市販品ならオロナインとかどうなんですかね、今CMでマスクの肌荒れに…なんてやってますけど。

• 1月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

皮膚のことは皮膚科が一番だと思います😓
プロペトって結局純度が高いワセリンですからね…
治す力とかは無いですし…