※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの遊び方について相談です。寝ている時以外に、話しかけたり手足を動かしたり、ガラガラで遊んでいます。首が座っていないのでメリーは使えず、猫がいるので危険です。お勧めの遊び方を教えてください。

生後2ヶ月半の女の子のママです。
このくらいの月齢の時、何して遊んでますか?
寝てる事が多いですが、起きてる時に話しかけたり手足動かして遊んだり、ガラガラとかで音や色、後目で追ったりしてるくらいなんですけど、こんなんでいいんでしょうか??
まだ首も座ってないですし、メリーを付けれたら良いのですが、猫が4匹おりおそらく付けると猫のおもちゃになって、ベットで寝てる娘が危ないかなと思って付けてません。
お勧めの遊び方とかあれば教えて欲しいです。

コメント

私はよく音楽かけてました♪
そのおかげか娘は今歌と踊りが大好きです!YouTubeとかで日本語と英語の子供向けの歌たくさん流してました♪

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    YouTubeで音楽いいですね❣️
    さっそく見てみます❣️

• 1月15日
すずらん

リズムのいい音楽流すと、気のせいかもしれないですが、リズムに合わせて、足バタバタさせたりしていました!
ママと遊ぶなら絵本読んだり、足とか手を持ってリズム体操したり、ひとり遊びなら、オーボールとか腕にはめれるおもちゃで遊んでました!
猫ちゃん🐱4匹♥実家に猫がいるので、コロナがなければ会いに行きたいんですけど、なかなか行けず😥

• ゆい

ゆい

やっぱり音楽いいんですね💕
    英語の歌流すと固まります🤣
    オーボールいいみたいですね💕今の時期のおもちゃって何が良いのかわからなくて🤣見に行くと種類ありすぎて余計わからんくなってしまってました🤣
    御実家に猫ちゃん🐱会えないの辛いですよね😭本当にコロナがなければ…ですね😭

• 1月15日
  • すずらん

すずらん

英語の音楽流すとかたまるんですねー😂ん?え?ってなるんですかね😂
    オーボールは今もお気に入りなので、長く使えそうです!
    おもちゃ、色々あって分からなくなって、なにも買わずに帰ったこと何回もあります🤣

そうなんです😥お腹の中にいる時にお腹の上で寝てくれたので、私の脂肪越しにはご対面してるんですけどねー🐱
    これから猫ちゃんとお子さんの関係どんな感じか楽しみですね!

• 1月15日
  • ゆい

ゆい

真顔で動かなくなります🤣
    オーボール、今度見てみます❣️長く使えるおもちゃは貴重ですよね💕

早く御実家行ける状況になればいいでが…日に日に状況悪くなってる気がしますよね😭
    人見知りにならない様に、産まれたらいろんな人に会いに行こうと思ってたけど、まだ家族にしか会えてません😭

• 1月15日
  • すずらん

すずらん

そーいう顔もかわいいですよね😍
    ぜひぜひ!洗えますし!
    今はベビーカーに付けてお出かけの時掴みながら寝てたりします!
    産後おちついたらちょこちょこ帰ろうと思ってたのに…
    うちも、人見知りにならないようにって思ってました!出掛けたり、ベビースイミング行ったり、色んな人に会いたかったのに…そして今絶賛人見知り中です😥

• 1月15日
  • ゆい

ゆい

洗えるのもいいですね💕
    私も人見知りするので、子どもにはそうならない様にと思ってたんですけど、こんな時期だし😭
    ベビースイミング私も思ってましたー😭
    とりあえずと言うか、ホンマに早くおさまってほしいですよね😵💦

• 1月15日
  • すずらん

すずらん

私もです!夫も私も人見知りなので、妊娠中(妊娠前からかも笑)から、産まれたら…って色々考えてたのに…
    ホントです!!😥

• 1月16日
  • ゆい

ゆい

外に出るのも必要だし、でもコロナもあるし…悩ましい💦
    私もいつか子どもが出来たらって、妊娠前からガッツリ考えてました🤣何も出来ない今ですけど、その分親子の時間は濃厚で濃密で何にも変えられないです✨

• 1月17日
  • すずらん

すずらん

ホント、悩ましいですよね😥
    同じですね🤣
    そうですよね!親子の触れ合いが多い方が、色々出掛けたりするより、本当は赤ちゃんにとっては嬉しいかもしれないですしね!お互いいっぱい親子の時間楽しみましょう🎶

• 1月17日